• 締切済み

訂正です!! 家電の購入について

先ほど、クーラーや冷蔵庫、TVなど新築にむけて購入したいのですがと質問しました者です。 日立の社員割引を2%と書いてしまいましたが正しくは20パーセント(2割引き)の間違いです、申し訳ございませんでした。 で、引き続き「ジャパネットたかた」「ヤマダ電機」「ケーズ電機」 で買うのがいいのか、2割引きの(日立製品のみ)の社員割引の方がお得なのかご存知の方、詳しい方ご回答おねがいいたします。 家に越すのは9月中旬の予定です。

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.4

当然量販店です。それもただの量販店ではなくアウトレットでしょう。 ヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川店アウトレット・ヤマダ電機アウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレット・でんきちアウトレット川口店・アウトレットギガ名古屋店・アウトレットベストなどですね。 参考程度にエアコンは普通のだと富士通あたりで工事費込み29,800円、フィルター自動掃除だとシャープで58,000円、冷蔵庫は三菱の445Lで79,800円、テレビは三菱32型が39,000円、東芝37型が59,000円、パナソニック42型が99,800円などです。

niokawa
質問者

お礼

わぁ!素晴らしい回答ありがとうございました。これを参考にして チョイスいたします^-^ 本当に感謝いたします。

• coco1701
回答No.3

日立製品の2割引の元の価格は工場出荷価格ですか(量販店の原価に相当)

niokawa
質問者

お礼

詳しいことはよくわからないのですが・・・でも、他の回答者さんからのアドバイスですとどうやら大手家電メーカーまたは有名量販店のほうがお得らしいので、今度はそっち系で調べていこうと思っております。 ありがとうございました^-^ 感謝します

• mot9638
回答No.2

こんにちは。 結論としては「メーカーの社販(割引)はそんなにお得じゃありません」。 お書きになったような「量販店」の方が間違いなく安いです。 社販のメリットとしては、 ・新製品で市場ではあまり割引が無いものもある程度(2割)安い ・人気で品薄の商品が手に入りやすい ・うまくコネを使えば「保証期間経過後」も無料修理になるかも・・・ くらいですかね。 日立製にこだわりが強く、「家電を全て日立の最新製品で統一したい」 なんていうのがないんであれば、総合的に判断すると明らかに量販店が 得です。値段の面でもアフターサービスの面でも。

niokawa
質問者

お礼

そうでしたか!ありがとうございました!これを参考にして少しは買い方を勉強しなくては・・・^-^ ありがとうございました、感謝です♪

• URD
回答No.1

考えるまでもなく お近くの大手家電店 どうしても日立の社員割引を使わなあかん義理やノルマがあるならともかく。 単純に安いだけで探すなら ネット通販。ただし配達以外のサービスは期待しないこと

niokawa
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 大手家電店ですね! 義理もノルマもないので、あくまでも我が家のお得になるような買い方を選びたいと思っております。 URDさんのご親切に感謝です♪