• 締切済み

請負金額の契約書内の記載内容変更について

すみません教えてください。 今回、請負金額の契約書内に記載の請負金額に関する内容を下記の通り 改定しようと思っております。この場合の対応方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。 【改定内容】 「緊急時の対応費用として月40,0000円支払うものとする。」 →「緊急時の対応費用として月20,0000円支払うものとする。」 【対応方法】 (1)契約内容変更に関する覚書をあらたに発行する。又、その覚書には  20,000円×12ヶ月=240,000円に相当する印紙を貼り付ける。 (2)現在ある請負金額の契約書の修正箇所を訂正し、双方の確認印を  押す。 下名の知識では(1)(2)ぐらいしか思い当たりませんが、これ以外でよい方法がありましたどうか教えてください。

みんなの回答

• unyataro
回答No.1

金額が下がるときは金額変更の契約書を作って、200円印紙を貼ればよかったと思います。

pass5676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。