• 締切済み

花火大会までの時間

こんばんは☆ 前にも相談させていただいた紹介の彼と(前回の相談内容を読んでいただけたら嬉しいです)8/4に花火大会に行くことになり、花火の日程&待ち合わせ時間を決めたのが21日です。 普段1日に数回しかやりとりしないし、了解メールを送ったまま8/4までメールしなそうなんですがさすがに2週間もしないのはまずいでしょうか? また、当日はどんなことに気をつけたらいいですか><? みなさんのアドバイスお待ちしています…☆

みんなの回答

  • YUTACA360
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

好きな人からメールが来て嫌がる人はいないと思いますよ 送ってあげてください 個人的に、元気?とか相手が自分を心配してくれると嬉しいですね

amky3414
質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪ 彼って表現がいけなかったですね、その人とは付き合ってなくて友達に紹介されて会うの3回目なんです;; だからそれを踏まえてもう一度アドバイスいただけると嬉しいです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 誕生日デートで花火大会

    まだ付き合って日が浅い彼女の誕生日(8/1)に、彼女の希望により、花火大会に行こうと思っています。 8/1という日程、相手の地元ということから、横浜の花火大会(神奈川新聞主催?)か江ノ島の花火大会にしようと思うのですが、誕生日デートなので、できれば混んでるところは避けたいそうです。。 ただ室内や遠い場所から見るのも、花火大会の迫力がないかなと思うので、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします! ちなみに、彼女は当日浴衣で来ます。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会に誘いたい。

    24歳、女性です。 ここ半年ほど、メールのやりとり(同職なので主に仕事の内容)しかしていなかった男性を花火大会に誘いたいなぁ…と思っています。 その男性は友人であり、片想いの相手でもあります。30歳です。 去年、同僚を通じて知り合いました。 去年は、出会って間もなかったこともあり、いっぱい遊んだり、今回私が行きたいと思っている花火大会にも相手から誘って貰い行ってきました! ただ、そのときは…私が友人(女)と行く約束を先にしていた為、結果…相手も友人を連れて来ての4人で行きました。 誘いたいのですが…今年に入ってから1度も会ってないことが気がかりになってしまって…>< 冗談は言い合える感じなのですが、メールも仕事の話ばっかりだし、話の流れで、遊んでよー!ってメールしても軽くスルーされちゃうし…分かっていてもショックです。 こんな状況で花火大会に誘ってもムリかな?とは思うのですが、男性のみなさんは気のない女性から誘われたらどう思いますか? 行くのは、まぁオッケイだったとしても、やっぱ2人…ってゆうのはキツイですか? また、気持ちの有無関係ナシに、どうゆう風に誘われたら嬉しいですか?? 長々となってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 花火大会デートについての相談です。

    花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 花火大会に誘われました

    現在22歳の女ですが、同じ職場の31歳男性に花火大会に誘われました。 花火大会にバイクで行こうと思ってるけど一緒に来る? というようなかんじだったのですが…。 私はバイクないので乗せてもらうことになると思います。 私はその男性のことをいいなって思ってるのですが向こうはどう思ってるか全然わかりません。 普段は私と仲の良い他の女の子によく話しかけにいくし、私と二人になると全く話さないかすごい真面目な話をするかのどちらかです。 他に人がいるとそうでもないのですけど。 実は二人で花火を見に行くのは二回目で(前回は単にどたキャンの人がいて二人になっただけです。)多少は期待してもいいのかなあとか思うのですけど…。 情報は少ないのですが客観的に見て彼の意図はどんなもんなのでしょう? 意見などお願いします。

  • 花火大会

    好きな人を花火大会に誘いました。相手の方も大丈夫だと言ってくれました。時間は合わせるので決めたらLINEしてと言われたのでLINEしたのですがずっと未読のままです。今日が当日なのですがはっきりしなくて困ってます。彼の返信率はバラバラで早い時もあれば一週間ぐらい空いて既読になる時があります。当日はお休みとれたと言ってたので仕事が忙しくて携帯見れてないわけではないと思うのですがやっぱり行きたくなかったのでしょうか?気まずくなるのは嫌なのでなんとかはっきりさせたいのですがどうしたらいいと思いますか?

  • 隅田川花火大会と東京湾花火大会

    今年の2つの花火大会当日に近くのホテルへ宿泊したいのですが、花火が見えるポイントにある(近くにある)ホテルをご存じないですか?部屋から見るというのは厳しいかもしれないとは思っているのですが、子供が小さいので帰り等を配慮して押さえたいので、教えてください。あと、今年の東京湾花火大会と神宮の花火大会開催日をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 千葉県の花火大会について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今年、千葉県の花火大会に友人と1泊2日で行きたいと思っています。 日程的に、銚子花火大会か館山花火大会にしようと思います。 どちらの花火大会も行ったことがないので、どんな花火が上がるのか、混雑具合、周辺の施設など、 なんでも良いので教えていただけませんか。 他の、千葉県のおすすめ花火大会などでも構わないです。 また、花火の次の日は海水浴でもしたいと思っているので、近くの海水浴場情報なども教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入したファイヤーHD8タブレットとエレコムのスタンダードワイヤレスキーボードTK_F D 063T BKの接続方法を調査しました。
  • 購入したエレコムのワイヤレスキーボードをファイヤーHD8タブレットに接続する方法を調査しました。
  • Amazonで購入したファイヤーHD8タブレットとエレコムのワイヤレスキーボードの接続について調べましたが、具体的な方法がわかりませんでした。
回答を見る