• ベストアンサー

軍艦島行きのフェリーってあるんですか?

長崎県にある軍艦島行きのフェリーってあるんですか?確かあの島は立ち入り禁止だったと記憶しているんですが‥発着場などあるんでしょうか?御回答御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.2

行きたいんですか??? 私は行ってみたい^^; http://www.din.or.jp/~heyaneko/nhashima.html http://www.linkclub.or.jp/~minmei/bike/01_4yakushima/yaku-10.html 一応立ち入り禁止なのでフェリーなんぞは就航しておりません。密上陸には海上タクシーで行くようです。 

参考URL:
http://bbs1.cgiboy.com/gunkan2002/
tim2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私の友人に『軍艦島を冒険したい、何人か集めて行こうや』と頼まれたんですが、 私は『軍艦島が立ち入り禁止で絶対上陸無理』だと認識していたのですが、友人曰く、『聞いた話だとどっかの発着場から上陸可能らしいよ』と言われ、確認させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

軍艦島・・正式名称は端島と言います。 遊覧船の情報をお伝えします。 記憶は不確かですが「そっとしておいて・・」という書き込みを見た事がありました。 その意味は分かりませんが歴史がそう言わせるのかも知れません。 とりあえず1つの情報として書き込ませて頂きました。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/nanbu/yamasa/yamasa_main.html
tim2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、歴史的な背景を考慮して、上陸は止めた方が良いと言うことですね。大変参考になりました。 『軍艦島沖遊覧』というサービスがある事は知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長崎県の軍艦島

    こんにちは。 最近、軍艦島上陸が解禁されたようで、 各地から軍艦島上陸ツアーが組まれているようです。 ところで、野母崎や長崎市から 軍艦島上陸日帰りツアーというのは催行されていないのでしょうか。 以前、島の周りのクルーズには参加したことがあるのですが 上陸できたらいいなぁとずっと思っていました。 もしあるなら九州に行ったときに 天気がよさそうな日に申し込みたいなと思っています。 検索しても出てこないので・・ 長崎の方、出発日や料金などご存知だったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄からのフェリー

    地理について調べているのですが 沖縄県って本島の他に島がたくさんありますよね 宮古島から与那国島まで たくさん。 で、1番聞きたいのは、というか知りたいことがあって 沖縄県からフェリーで行ける島を知りたいんです。 宮古島は宮古空港というのがあるらしく 東京からも関西からも直通便があるそうなのですが 沖縄本島からフェリーぐらいしか交通の便がない島を 探しています。 後できれば乗り継ぎなどなく、本島から(1)直線で行けるのがいいです。 で、後よろしければ約で構わないので 本島からの時間を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 軍艦島クルーズ

    7月に長崎に行った時に軍艦島に行ってみたいのですが 軍艦島クルーズとやらが、色々な会社があるのですが オススメの会社のコースがあれば教えてください?

  • 札幌から軍艦島

    札幌から軍艦島へ行きたいと思ってます。 10月か11月で2泊3日を考えています。 1,空港は長崎空港でよいのでしょうか? 2.軍艦島はじっくり回るのにどれくらいかかるのでしょうか?半日?一日?個人で回ることはできないのですよね? 3.2泊3日なので軍艦島以外にも周辺の観光おすすめありますか? すみません、初歩的で申し訳ございませんが 一つでもいいのでよろしくお願いいたします!.

  • フェリー航路

    5月の連休にバイクで長崎に行こうと思ってます。 福島県の福島市に住んでますがフェリーを使用して九州に行くには どのような航路があるか誰か知ってる方教えて下さい。 又、できれば最短コースでお願いします。

  • 軍艦島ツアー後にハウステンボスに行きたい!

    九州に初めて旅行に行きます! 9:00に長崎空港着から長崎市内観光→13:30集合の軍艦島ツアーに参加(軍艦島コンシェルジュ)→16:20終了→18:00~19:00ハウステンボス着→22:00ハウステンボス発→23:30長崎駅前のホテル着 というプランは現実的に難しいでしょうか? 軍艦島は今回の旅行の目的でもあるので絶対に行きたいのです! ハウステンボスも、イルミネーションが綺麗だしココアボールが絶品とのことだし(笑)やはりせっかくなので行きたいのです。 ちなみに移動はレンタカーで、長崎駅前に止まるのは次の日の移動が楽なのと、既に旅行プランの中にホテルが入っているからです。 また夜にハウステンボスに行きたいのも安い+イルミネーションが見たいからです。 欲張りすぎでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ギリシャ フェリー

    どうもはじめまして、 ギリシャのフェリーのことで質問ですが ギリシャのある島(例・サモス島)で 違う島間のチケット(コスとボドゥラム間)を買うことはできますか? もうひとつ質問ですが、 ギリシャの島では7月はフェリーは予約しないと乗れそうにありませんか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 軍艦島

    昔見た映画で、軍艦島が舞台の作品をみたような記憶があるのですが・・ あるでしょうか? ドラマでもかまいません(ビデオ化されてるもの) ご存知の方教えてください。

  • 鹿児島から長崎へのフェリー

    鹿児島から長崎へのフェリーが廃止になったと聞きました。そこで鹿児島からもっとも近い場所で長崎へ行くフェリーをご存知のかたがいましたらどなたか教えてください。

  • 長崎・軍艦島旅行について教えてください!

    11月に札幌から「長崎散策&軍艦島へ2泊3日」で行く予定で色々計画しております。 そこで地元の方や、ご存知の方にぜひお知恵を頂きたく思います! 一つでも大歓迎なのでお願いします! (ホテルは中華街の近くのワシントンです) 1日目 (1)昼食は中華街でちゃんぽんだがおみせは? (2)ホテルから崇福寺へ徒歩何分? (3)崇福寺から眼鏡橋まで徒歩何分? (4)眼鏡橋→聖福寺は徒歩何分? (5)聖福寺から長崎駅まで徒歩何分? (6)夕食は長崎駅周辺で卓袱料理お手軽おすすめありますか?  もしくは長崎の旬が食べれるおすすめでもうれしいです 2日目 (7)ホテルから港まで徒歩何分? (8)軍艦島のお土産って港でうっているのでしょうか? (9)港からオ出島まで徒歩何分? (10)出島からオランダ坂まで徒歩何分? (11)オランダ坂散策とグラバー園散策では所要時間目安どれくらいかかる? (12)グラバー園からへの鍋冠山で夜景を見るスポットへの行き方と徒歩何分? (13)夜景散策のあとにお手軽卓袱料理を食べられる、もしくは長崎らしいもの(地魚とか)味わえるおすすめ夕食ありますか? 3日目 (14)お土産でカステラは外せないと思ってますが日持ちはどれくらい? 最後に (15)11月中旬の長崎は気候はどうですかね。コート必要? たくさんですみませんが 1個でも大歓迎ですのでお願いいたします!