• 締切済み

熱暴走?

kantecの回答

• kantec
回答No.2

買ったなら自分の物であり、自己責任でやると決めたなら煮て食おうが焼いて食おうが自由です。ただ、組み立て時に合成樹脂同士の接合にトルクをコントロールしない電動ドライバで締めている可能性があります。 ネジはいきなり回そうとせず、ドライヤーで少し暖め(少し膨張させる)少し圧力をかけながらゆっくり戻しそのまま回るようなら解体可能です。 清掃後ネジを締めるときは、指先三本で締めて行き止まる所でやめておきましょう、ドライバを握ったまま締めたりすると、ねじ山が無くなったり樹脂が欠けたりするので気をつけて下さい。(設計不良の量産品は良くこれで壊れる)