• 締切済み

熱暴走?

kantecの回答

  • kantec
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

買ったなら自分の物であり、自己責任でやると決めたなら煮て食おうが焼いて食おうが自由です。ただ、組み立て時に合成樹脂同士の接合にトルクをコントロールしない電動ドライバで締めている可能性があります。 ネジはいきなり回そうとせず、ドライヤーで少し暖め(少し膨張させる)少し圧力をかけながらゆっくり戻しそのまま回るようなら解体可能です。 清掃後ネジを締めるときは、指先三本で締めて行き止まる所でやめておきましょう、ドライバを握ったまま締めたりすると、ねじ山が無くなったり樹脂が欠けたりするので気をつけて下さい。(設計不良の量産品は良くこれで壊れる)

関連するQ&A

  • 熱暴走の解決法

    こんばんわ、この前からパソコンの排熱ファンからでる空気がすぐ熱くなるような現象が発生しています。 一応、部屋はクーラーをきかせて23,4度ぐらいにしています。 パソコンのふたをとって掃除機でホコリを吸うといった作業も考えてみたのですが自分は素人なのでどうやればいいのかわかりません。 みなさんは熱暴走になったときの対処法、または防止法などはどの様にやっているのでしょうか? よかったら教えてください。 それと、ディスプレイが急にうつらなくなる不具合もでています。 10秒ぐらいほっとくと直るのですがこれも熱暴走が原因なのでしょうか?詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • いつも熱暴走してしまいます

    SOTECのWINBOOKっていうノートを使用しているのですが 購入した最初の夏に熱暴走してパソコンを長期起動することができなくなってしまいました SOTECに修理をしてもらったらFANにホコリがつまっているから といわれ掃除してもらいました 今年の夏からまた同じ症状になってます しかも真冬の今でも30分つけておくと熱がたまってしまいパソコンが動かなくなります 今はフリーザーをひいてパソコンしています FANが動いたり 動かなくなったり交互にしているのが音でわかります 自分でFANを掃除するか もしくはいい方法ないでしょうか?

  • これは熱暴走ですか?

    暑い日に窓を開けて扇風機もつけて1年くらい前に作ったパソコンを使っていると突然パソコンが落ちてしまいました。 最近パソコンの調子が悪くフリーズが頻発していましたが落ちることはなかったです。 それからというもの、電源を付けると起動してる最中に落ちてしまうようになってしまいました。 熱が原因だと思うので、ファンの掃除をして、カバーを開けて直接中に扇風機で風を送っても起動中に落ちてしまいます。 起動中にCPUの温度が表示されるのですが大体70℃以上と表示されます。 これはやはり熱暴走でパソコンを買い替えなければいけませんか? それともCPUかマザーボードを変えれば使えるようになりますか?

  • 熱暴走がしない機種

    今使っているパソコンがワードやエクセルを使うだけで、動作が鈍くなり、動画を見ると熱暴走で、電源が切れてしまいます。 (通気口の周りは何も無く、扇風機をつけています。一回修理でだし、ホコリをとってもらったのですがあまり効果は無かったです。) CPUはペン4です。 そこで今度あまり熱暴走がしないノートパソコンを購入しようと検討しています。 今発売されている機種で熱暴走がおきにくいノートパソコンはありますでしょうか? CPUがペンMのノートはやはり発熱が少ないでしょうか?

  • 熱暴走?

    温かい季節になるとゲームや音楽を聞いたりネット中など少しでも負担かけるとすぐにパソコンの画面が真っ白や真っ黒になってしまいます この状態になると強制で電源切らないとどうにもならなくなってしまいます 去年まではまだ時々だったのですが最近頻繁になるようになってしまい困っています これは熱暴走が原因なんでしょうか?ディスプレイが悪いんですかね? ファンの所に手をあててみたら熱風が出ていました 誇りを掃除しようと思って中を空けたのですが取り外し方やどこを掃除したら良いのかわからなく 下手にやって壊れたらと心配で出来ません(;;) ファンについた誇りと目に見える所の誇りは掃除しましたが効果なかったみたいで・・ どうしたら良いのでしょうか? 何か購入した方がいいんですかね?教えて頂けたらと思います あと扇風機をあてれば少しは抑えられるというのを見たのですが 扇風機はファンの所に風が行くように当てればいいのでしょうか? NEC:VALUESTAR L VL500/1D CPU:AMD Athlon 1.1GHz Windows XP:サービスパック2 メモリ256Mです

  • 熱暴走について

    こんにちわ。 私はデスクトップPCユーザです。 本体はPCデスクの足元に置いてあり、両脇は机などで囲まれています。 6年くらい別段熱暴走の被害にあった記憶はありませんが、 今年はこの異常な暑さの上に、冷房が壊れてしまって いよいよやばいのかと思っています。 水冷でもないし、本体の蓋をあけっぱにするとホコリが侵入して掃除がめんどそうと思うとやっぱり蓋は締めてしまいます。 熱暴走って、摂氏何度くらいではじまるものなんでしょうか? ちなみにここ最近の最高室温は35度くらいです。 無論PC部屋にいられないので人間は冷房部屋に避難してましたけど。

  • 熱・・・暴走?

    小学6年生のnonhappy77と申します。 パソコンは、母も私も、あまり詳しくないので 出来れば小学生にも分かる回答をお願いしたいです。 最近、オンラインゲームや動画などを 見ると必ず1時間程経つとパソコンの電源が切れてしまいます。 再起動ではなく、急にブチっという音をたてて 電源がつかなくなってしますのです。 それも、パソコンのコンセントを抜いて5分くらい 経たないと、パソコンが起動できないのです。 好きだった動画も、オンラインゲームも出来ないので とても悲しいのです。 母は、私がメモリやグラフィックカードも 足りていないのに、無理矢理オンラインゲームを するからパソコンがおかしくなってしまった。 と言っているのですが・・・ 本当でしょうか? 私が調べた限りでは、熱暴走というもので 電源が切れてしまった・・・と思うのですが 現に、CPUと呼ばれるパソコンのクーラー(たぶん)のような 部分に、ほこりがすごくたまっているので そうじゃないかと思うのですが・・・ 一様、綿棒を使ってクーラーの奥にほこりが いかないように、ほこりを大体はとってみたのですが やっぱり、電源は急に切れるままでした。 母は、ネットオークションをやっているので 出来れば早く、急に電源が切れる理由を教えて下さい。 ネットオークションで落札者様に迷惑をかけては いけないので・・・ 急に電源が切れると本当に大変なんです。 ネットオークションでは滅多にありませんが・・・ どなたか、パソコンに詳しい方・・・ 本当に困っているんです。 本当に熱暴走だったらパソコンの寿命が 縮むと書いてあったので・・・ どうか、教えて下さい! お願いします!

  • パソコンの寿命だと思えば、熱暴走みたいです。

    ここで質問してみると熱暴走という回答を頂きました。 そしてさらに入念に掃除をしようと思います。 後ろの小型扇風機みたいなところにホコリが溜まっていてそこを掃除しようと思います。 しかし、パソコンnのふたを外してみると「これを外すと感電死します・絶対に外さないで下さい」みたいなことが書いています。これを外さないと中が掃除できません。 どうしたらいいでしょうか? パソコンはFUJITUのFMV DESKTOPPOWERのCE11Aです。 どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンの熱暴走?

    オンラインゲームのパンヤという ゴルフゲームをプレイしたところ、急にパソコンの電源が落ちてしまい 再度電源をつけてプレイしてみても同じで サポートに問い合わせたところ セキュリティソフトだったりDirectXだったり いろいろ教えて下さったのですがそういうソフト的な面では問題が無いっぽく 熱暴走のせいかと思われます。 以前もOSを7にした際に、ゲームが強制シャットダウンされてしまう事はあったのですが パソコンの電源自体も落ちてしまうのは初めてでした。 で、パンヤを始めると結構一気に熱が上がるのは以前からありました。 ただシャットダウンしてしまうようになったのはここ1ヶ月ほどです。 ゴルフゲームなので18Hを約35分ほどで回るのが1プレイなのですが 18Hを1回も回れず、途中で落ちてしまうので (例えば、1回は回れるけど、2回目は途中で落ちてしまうとかだったら、1回回ったらゲームを止めて パソコンを冷ますという方法も取れるのですが・・・) 早急に何かしらの対応をして、ゲームしたいと思っています。 で、以前家にあったデスクトップのパソコンも一時期熱暴走になってしまい、 立ち上げても立ち上がりきる前に落ちてしまったり、立ち上がっても5分もしないうちに落ちてしまったりで 結局修理に出した事があったのですが その時はデスクトップの電源入れるボックスが相当熱くなっていて、ずっと触っているとやけどしそうなぐらいでした。 ただ、この今、悩んでいるのはDELLのノートパソコンなのですが(Studio15) 電源が落ちてしまった後に触ってみても、あったかいっていう感じで いろいろ触ってみたところ 折り曲がりの部分に指を突っ込んでみたらそこは結構熱かったです。 (モニターとキーボードの、(開いた時に机と接してる部分と、起こしている部分)連結部分) で、冷却シートを敷こうかなとも思ってるのですが シートを敷くと、ぶよぶよになる?とかいわれたし、 こういう場合は冷却シートが一番いいのでしょうか? いろいろ教えて下さい。

  • 熱暴走しにくいルーター

    今使っているバッファローのルーターが室温28度の室内で数時間したら熱暴走します エアコンを28℃設定で使っているので室温が高すぎると言う事は無いはずなのですが 本体が異様に熱くなり無線LANが使えなくなり、電源を切断して扇風機で冷やしたらまた使えるようになるので熱暴走だと思います いちいち繋がらなくなるごとにルーターの電源を落とすのも大変なので 本体が金属等で出来ているorファンなどの冷却手段で熱暴走し難いルーターを教えて下さい よろしくお願いします