PCのセキュリティチェックとハッキング防止方法

このQ&Aのポイント
  • PCの文字サイズが小さくなったりし、ハッキングされてないか心配ですので、チェック、防止の方法を教えてください。
  • PCの文字サイズが小さくなったりし、web上で正しくパスワードを入れたはずなのにエラーが出て、2度要求(2度目はログインできました)されたりし、ハッキングされてないか心配ですので、チェック、防止の方法を教えてください。
  • もしかしたら、PCに侵入されているのでは、メールが詠まれたら、とかパスワードが盗まれたらとか、という不安があります。また、個人的にターゲットとなっている可能性があります。相手は、IPアドレス(サイトをみたとき、メールのやりとり)や住所、名前などは知っています。他者の質問でnetstat-aを実行し・・・っとあったので実行しようとしたところC:\Users\*******>netstat-a'netstat-a' は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。C:\Users\*****>とでてしまいました。どのように、したら良いでしょう。他の方法も含めてご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの文字サイズが小さくなったりし、ハッキングされてないか心配ですので、チェック、防止の方法を教えてください。

PCの文字サイズが小さくなったりし、web上で正しくパスワードを入れたはずなのにエラーが出て、2度要求(2度目はログインできました)されたりし、ハッキングされてないか心配ですので、チェック、防止の方法を教えてください。 Vistaを使用し、ウィルスセキュリティを入れているだけです。 フィッレツ光を使用しています。 IE8でネットをみたり、webメールやwindowsメール, オークションなどに使用しています。 もしかしたら、PCに侵入されているのでは、メールが詠まれたら、とかパスワードが盗まれたらとか、という不安があります。 また、個人的にターゲットとなっている可能性があります。 相手は、IPアドレス(サイトをみたとき、メールのやりとり)や住所、名前などは知っています。 他者の質問でnetstat-aを実行し・・・っとあったので実行しようとしたところ C:\Users\*******>netstat-a 'netstat-a' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 C:\Users\*****> とでてしまいました。 どのように、したら良いでしょう。 他の方法も含めてご教授ください。 「コマンドプロントを実行」といわれても調べなければ分からない、かなりの初心者です。 できれば簡単かつ、安全な方法(あまり怪しげなソフトはダウンロードしたくないです)をお願いします。 また詳細なステップがわかるようにしていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_tyo
回答No.1

客観的に見てハッキングではないと思います。 文字が小さくなるのは、どう小さくなるといってもいろいろな状態っがあるので何ともいませんが・・・ パスワードは入力ミスの範囲ないだと思います。現に2回目で正常にログイン出来ているみたいですし。 netstat-a ではなく netstat -a が正しいです。半角スペースが抜けています。 正直このコマンドを質問者さんが実行したことろでどうこうなる問題ではないでしょう。多少専門知識を要します。 対策としては、極端な話ネットにつながないことです。 あとは、ファイヤウォールを有効にするなど

lonelylion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字が小さくなるというのは、今こうして入力しているものや、パスワードを入力するときの欄、文字がという印象です。今こうして入力している時にいただいた回答欄の文字をみると比べて大きいですが、それが今までなじんできた自然なサイズです。 謝りのご指摘助かりました。 確かに数字の羅列で私には判断できません。 TCPの中に1つだけ(他は私の名前-PC)外部アドレスが3桁・2桁・3桁・2桁:http とあり状態が close waitとあるのがきになりますが・・・。その列はローカルアドレスの数字も他とは全然かぶらないものです。 気にしすぎですかね。 ただ、ネットにつながないのは、現実的には難しい話です。 ありがとうございます。

lonelylion
質問者

補足

質問の後、午後しばらくPCを使用せず、夜、起動させると文字のサイズは戻っていました。(昨夜終了前から今朝の起動では小さいまま) TCPの他のものに外部アドレスwww:http 状態 time wait 他に二つほどこれとにたローカルアドレスで close waitというのがあります。