• 締切済み

テレビの映像

テレビの映像はどうやってつくってるですか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

テレビ局のスタジオやロケ先で、1台1億円するようなテレビカメラからくる信号を、強い電波に乗せて放送します。 あなたの家のアンテナに届いた電波はいったん増幅(信号を強める)して絵と音に分け、絵は受信したテレビのブラウン管や液晶パネル画面の左上から順番に再現しています。アナログ放送だと60分の1秒単位です。 音はアンプでさらに増幅し、スピーカから流れるようになっています。 こういった答えでよろしいですか?

回答No.1

TV局やその下請けの制作会社が作ってます。 というのが「映像はどうやって作る」の回答。 液晶TVやブラウン管テレビに「画像が表示される仕組み」なら別回答。