• ベストアンサー

液晶テレビでテレビの映像が大きく乱れるのですが・・・

液晶テレビでテレビを見ているのですが、 テレビの映像に「黒い箇所」が合った場合激しく映像が乱れます。 例えば夜シーンや、髪の毛などが映った場合、映像が乱れて 映像が見えなくなる程度まで乱れてしまい困っています。 全てのチャンネルで同じ現象が起きていますが、 8チャンネルだけは何故か閲覧することができます。 半年前にテレビを購入視した際はこのようなことはなかったのですが、 最近になりさらにひどくなっている状態です。 何が原因に心当たりがある方は、アドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

液晶パネルかドライバ回路の異常でしょう。 いずれにせよ自分では何ともなりません。 すぐに修理依頼しましょう。 時間の経過と共に症状が悪化する可能性もあるので、一刻でも早い方が良いです。 症状から言って、無料保証の範囲だと思います。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.1

半年前に購入ならば保障中なので販売店に確認してもらうのがいいですよ。故障でも無料修理か交換ですみます。