• ベストアンサー

無線ランの再構築

一般家庭で無線ランにてPCを利用しています、前日インターネットを不自由無く終了し後日インターネット使用と致しました所、無線ランが接続されていないとの表示が出てアクセスできません、ちなみにランケーブルをつなぐと出来ます、ランカードを差し込む古いタイプのPCです、また別のPCでは無線ラン(内蔵型)にてアクセスできます、この症状はランカードが壊れたと言う判断でよろしいでしょうか?もしそうだとしたらランカードのみ購入してPCに差替えさえすれば、何の設定変更などはいらないのでしょうか教えてください。 尚挿入してあるランカードにはパワーランプは点灯していますがリンクのランプは全く点きません。

• tetu8
  • お礼率60% (49/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》尚挿入してあるランカードにはパワーランプは点灯していますがリンクのランプは全く点きません。 ・他の無線PCには異常がないことから該当PCの無線カードの故障の可能性が一番に疑られますね。 ・無線カードを交換したら、それ専用のドライバーのインストールと無線接続設定のし直しが必要になります。

tetu8
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました、 やはりランカードの故障は考えられる様なのでまずはそこから修理買い替えを考えてみる事に致します。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

有線LANと無線LANの表記がごちゃごちゃになってます!???? 質問を整理して、投稿しなおした方が宜しいのでは??? 親子機器の型番も書いてないし、購入しなおすとしてら同じ物にするのか、最新の物にするのか??? 有線LANカードの入れ替えだったら、設定の変更は無いでしょう。 ドライバのインストールのみ。 無線LANなら、接続設定を一からやり直さないといけません。 (アクセスポイントがDHCP機能を持っている事が前提です。) 壊れたと思われるカードを別のPCで動くかどうか試されましたか?? この文章だけでは、壊れた・壊れていない、両方の可能性があります。

tetu8
質問者

お礼

失礼致しました!