• ベストアンサー

デジタルミュージックプレイヤー(USBウォークマン)への同期について

語学用のCDを、windows media playerを介してデジタルミュージックプレイヤー(USBウォークマン)に同期しましたが、うまくいきません。USBウォークマンに取り込まれていないんです…。何度やっても、既に同期されていますと表示されます。そもそも、同期とは何なんでしょうか?どうやったらUSBウォークマンに移せますか??教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

> 型はNW-EO13です。 日本では発売されていない機種の型番ですね。 だから、マニュアルをご覧になれないのでしょうか? いずれにせよ、SonicStage を利用して Walkman へ楽曲ファイルを送りますので、 下記サイトを参考にしてお試し下さい。 http://www.sony.jp/support/pa_common/products/ssv.html

botamo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 SonicStageを使わないといけないんですね。知りませんでした。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

> (USBウォークマン)に同期しましたが 正しい型番を記しましょう。 仕様が分かりません。 一般に、SONY 機の携帯用音楽プレイヤーでは、SonicStage を利用する仕様であり、 Windows Media Player は利用できません。 パソコンから音楽プレイヤーへ楽曲ファイルを転送する手順について、 マニュアルは確認済みでしょうか?

botamo7
質問者

補足

ありがとうございます。転送するにも、いろいろと条件があるみたいですね。知りませんでした。メーカーはsonyで、型はNW-EO13です。

• hirokun44
回答No.2

それではまず普通の音楽CDをドライブにセットしてWMPでダイレクトに同期が出来るか試してください。 出来なければ、一度PCにWMPで取り込んでからその取り込んだファイルを同期させてみてください。 またSONYのUSBウォークマンやその他のメーカ品の場合、専用のPlayerをインストールして転送する場合もあります。 使っているUSBウォークマンのメーカー名、型番を記載してもらえれば調べ易いのですが・・・・・

botamo7
質問者

補足

すみません、いろいろありがとうございます。メーカーはsonyで、型はNW-EO13です。

• hirokun44
回答No.1

通常の音楽CDはWindows Media Playerでダイレクトに同期は出来るのですか? その語学用のCDはPCのドライブにセットしてWindows Media Playerで再生は出来ますか?

botamo7
質問者

補足

早速の回答、本当にありがとうございます!! 通常の音楽CDは、Windows Media Playerで同期が出来るかどうかは、まだ試していません…。 語学用のCDは、Windows Media Playerで再生は出来ています。 返答、よろしくお願いします。