• ベストアンサー

労働保険の申告

労働保険申告書の書き方を教えてください。 基本的に残業代は翌月支払いになっています。(例)2月21日~3月20日分の残業代については4月給与時に支払われます。その場合4月に支払われる3月分の残業代は3月分の給与として、労働保険申告時の合計に反映させるのでしょうか?それとも次年度でよろしいのでしょうか?ちなみに残業代が翌月払いになったのは今年度からです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

実際に支払った月の給与の額で計算します。 4月に支払われる3月分の残業代は4月分になりますから、3月分には反映させません。

mikimu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。