• ベストアンサー

サイトを解約したのにお金を1年以上引かれ続けています

todorokiの回答

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

サイトを見ましたが、会費はクレジットカードで引き落としとなっています。 通帳から直接引かれているわけではないですよね。 そういういいかげんな認識がトラブルの元になります。 銀行はカード会社から依頼を受けて引き落としているだけなので 銀行に文句をいっても「カード会社と交渉して下さい」になりますし カード会社にいっても「第一興商と交渉して下さい」になります。  恐らくですが、解約手続をとったつもりでも途中でやめてしまっていて 手続完了になっていないから引き落としが続いているんだと思います。 携帯サイトで月額2100円ですが3日間のお試し期間内に退会すれば無料ですというので登録したんですが 退会したにもかかわらずマイメニューに残っていたので不審に思い、よくよく考えたら 手続途中でいかにも完了したようなメッセージを出し、 今後のためにアンケートに答えてくださいといって気をそらされてしまい iモードパスワードを入力しないで手続を終わってしまったことに気づきました。 携帯は画面が小さいので誤解しやすいのをねらわれたんでしょう。 退会手続を複雑にして、退会者を引きとめようとするサイトはよくあります。 解約手続したと言い張るのをやめて、もう一度手続をとってみてください。 そうすれば引き落としも終わるはずです。

BarbieLove
質問者

お礼

>手続途中でいかにも完了したようなメッセージを出し >退会手続を複雑にして、退会者を引きとめようとするサイトはよくあります。 そういうサイトだったのかもしれません。。。 回答ありがとうございました。