• ベストアンサー

Yahoo 解約

毎月Yahooからの請求で何百円か支払ってます。(カード引き落としで)何の会費か忘れたけど何度かオークションとかやったのでそのとき契約したと思います。今はもう自宅でインターネットはやってないんで解約したいんですが方法がわかりません。パスワード・ID番号(再発行してもらえるようですが契約時のメールアドレスを入力して下さいとあるんですが・・まったく忘れてわかりません。)がわかりません。契約時のTEL番号はわかります。解約方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

No.1さんの回答への補足です。 カードを解約しなくても、カード会社に連絡して、該当の物の引き落としを止めてもらえば、(支払い拒否すると伝える) ヤフーから引き落としが出来ないと請求の手紙が来ます。 ヤフーの問題点は、いたずら防止の為に、かんたんに連絡が取れる手段を提示していない事で、 ちゃんとしたユーザーもなかなか連絡をとる手段がない事で、ネットの ニュースでも問題があるのではないかと記事になった事があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフオクに出品する際にヤフープレミアム会員になったんだと思います。 基本的に解約はIDとパスワードがあれば簡単に出来ます。 ただ、ID、パスワードはおろか、メアドもわからないんですよね? かなり難しいと思います。 下記に質問集があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html 該当する項目を選び、読むと一番下に「解決できましたか?」という選択肢があるので「いいえ」を選ぶと問い合わせフォームに移動します。 でも、その問い合わせフォームにIDを登録する項目がありますので、送っても対応してもらえるかどうか・・。 ちなみに、ヤフオクで出品したものは覚えていますか?落札者を評価しましたか?もし出品したものの文言などを覚えていれば、それを元に検索してIDにたどり着くという方法もあると思います。 もし上記の方法で無理であれば、最後の手段はそのクレジットカード又は口座の解約しかないですね。 ご参考までに。

8rt6r7a7
質問者

お礼

有難うございました。質問集の中から探し出し、無事解約の手続きが出来そうです。助かりました。