• ベストアンサー

Yahoo 解約

毎月Yahooからの請求で何百円か支払ってます。(カード引き落としで)何の会費か忘れたけど何度かオークションとかやったのでそのとき契約したと思います。今はもう自宅でインターネットはやってないんで解約したいんですが方法がわかりません。パスワード・ID番号(再発行してもらえるようですが契約時のメールアドレスを入力して下さいとあるんですが・・まったく忘れてわかりません。)がわかりません。契約時のTEL番号はわかります。解約方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

No.1さんの回答への補足です。 カードを解約しなくても、カード会社に連絡して、該当の物の引き落としを止めてもらえば、(支払い拒否すると伝える) ヤフーから引き落としが出来ないと請求の手紙が来ます。 ヤフーの問題点は、いたずら防止の為に、かんたんに連絡が取れる手段を提示していない事で、 ちゃんとしたユーザーもなかなか連絡をとる手段がない事で、ネットの ニュースでも問題があるのではないかと記事になった事があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフオクに出品する際にヤフープレミアム会員になったんだと思います。 基本的に解約はIDとパスワードがあれば簡単に出来ます。 ただ、ID、パスワードはおろか、メアドもわからないんですよね? かなり難しいと思います。 下記に質問集があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/index.html 該当する項目を選び、読むと一番下に「解決できましたか?」という選択肢があるので「いいえ」を選ぶと問い合わせフォームに移動します。 でも、その問い合わせフォームにIDを登録する項目がありますので、送っても対応してもらえるかどうか・・。 ちなみに、ヤフオクで出品したものは覚えていますか?落札者を評価しましたか?もし出品したものの文言などを覚えていれば、それを元に検索してIDにたどり着くという方法もあると思います。 もし上記の方法で無理であれば、最後の手段はそのクレジットカード又は口座の解約しかないですね。 ご参考までに。

8rt6r7a7
質問者

お礼

有難うございました。質問集の中から探し出し、無事解約の手続きが出来そうです。助かりました。

関連するQ&A

  • yahooの解約

    yahooページを色々探してみましたが、たくさんあり過ぎてよく分かりませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。 ほとんど利用はしていません。 ですが、毎月800円くらいの請求が来ています。 解約したいのですが、IDもPWも忘れてしまい、どのように解約していいのか分かりません。 引き落としになっているクレジットカードの解約でyahooも同時解約とならないでしょうか?

  • 【YAHOO JAPAN】 本人死亡でも会費の解約ができない!

    友人の代理で質問します。 家族が病気で亡くなったので、カード会社に本人死亡で退会したい旨伝えると「他の引き落としはストップ出来るが、YAHOOオークションの会費だけは請求が来てしまうのでYAHOOに退会と登録削除の届けを出しておいてください」と言われました。 友人はYAHOOの電話番号を調べましたがYAHOOの代表電話番号も顧客サービスの電話番号も「無し」。 つまりYAHOO JAPANという企業はメールでのやりとりが基本との事で電話では問い合わせできないとの事でした。 なんとかメールで連絡するとYAHOOからの回答は、、、 「亡くなった本人のID、パスワードが解らないと登録の削除できない」という常識はずれな回答でした。 つまり本人のYAHOOのID、パスワードがわからない場合、本人死亡であっても永久にYAHOOオークションから月会費請求が来るわけです。 家族に自分の死を前にあらかじめYAHOOのID、パスワードを伝えてから亡くなる人がはたして何人居るでしょうか? この友人の場合どうしたら良いでしょうか? 公的な相談所(たとえば国民生活センター等)に相談するしかありませんか? また友人と同じようなYAHOO被害に遭った方はいらっしゃいますか?対応策などご存知でしたら教えて下さい。

  • ヤフージャパンの解約をしたいのですが。。。

    ずいぶん昔に自分で契約したのに 何の契約か忘れてしまいました。。。 恐らく、オークションする時に契約したのだと思います 分かっているのは毎月 ヤフージャパン 2548円が引き落とされている事だけ。。。 無意味に支払っているのですが、意味無いので解約したいです 解約方法分かる方は宜しくお願いします

  • ヤフーのオークションを退会したい

     ヤフーのオークションを退会したいのですが、IDは分かるのですが、パスワードを失念してしまいました。そのために、300円余りが毎月引き落とされ続けて数年が経過しています。  引落しの窓口になっているカード会社に問い合わせても、ヤフーの電話番号はないというようなことを言われてしまいます。  どなたか、すぱっと退会できる方法があれば、どうか教えてください。

  • yahooプレミアム会員 退会できない

    いつもお世話になっております。 以前から主人がyahooのオークションを使っていたのですがIDなどがわからなくなってしまったのか二重に別のIDを持ち登録してしまったため会費が二重に取られてしまっています。 もうオークションもあまり使っていないのですべて解約したいと思っています。 1つは何とか解約できたのですが、どうしても後もう一つのIDがわからず退会できません。 ネットで色々調べて個人情報(生年月日、郵便番号)などからIDを探す方法でやってみたのですがヒットせず退会できません。 ID、パスワード、登録時のメールアドレス、郵便番号などがわからない場合退会することはできないのでしょうか?? なにか方法はありませんか?? 教えてください

  • Yahooの会費が口座から引き落とされ続ける

    Yahooの会費(オークションの会費?)が口座から引き落とされ続けています。 もう何年も前にYahooBBを解約したためIDやパスワードも覚えていません。 一度Yahoo側やクレジットカード会社側に連絡しましたが、上手く解約することができませんでした。 登録した本人とは連絡を取りにくい状況であるうえに、断固として解約したはずだと言って 話を聞いてももらえません。 会費はその親の口座から引き落とされています。どちらにせよ今は使用していないので 毎月300円弱を払うのは大変不利益であると感じています。 登録した本人でなくても、口座の番号や名義だけで解約することはできないでしょうか。 もしできなくても、他にこのような状況でも解決する方法はありますか。 もう2年以上も払い続けているため、うんざりしているようです。

  • yahooを解約したい

    yahooから毎月394円だったか294円だったか忘れましたが引き落としにあってます。解約して止めたいのです方法を誰か教えて下さい。

  • ヤフープレミアムの解約について

    ヤフープレミアムの解約をしたいのですがIDやパスワードが不明な上、登録したメールアドレスも不明(解約?)なようで解約方法がわかりません。毎月の課金だけ発生している状況です。解約方法がわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの解約がしたい

    カード会社から月々294円の請求がヤフーからきているのですが、 ヤフオクで毎月かかっているものだと思うのですが、どうやって解約したらいいかわかりません。 IDも3つもっているので、数年前に作ったIDの請求がずっときているの9ですが、IDも忘れたし、パソコンも変えたしどこから解約したらいいでしょうか?

  • ヤフー利用料金について。

    ヤフーから294円の請求が来ていて、解約したいのですが、何年も前の事なのでIDもパスワードもわからず、その時の登録情報(住所等)もわかりません。ヤフーに問い合わせしても何の返答もなく、色々な方法を試しましたがだめでした。毎月請求書が届くのですが、払わなければどうなりますか?勝手に解約されますか?どうすればいいのかわかりません(>_<)