• ベストアンサー

無排卵だと生理の量は少ない…?

こんばんは! 私は現在大学生です。 生理不順のため基礎体温をつけてます。 きちんと排卵している月もあるんですが 体温が高温低温にきれいに別れず 排卵が行われず生理がきてしまう月もあります。 前回生理は7月7日で 生理痛もあり量も多く体温をみるからに排卵があったようです。 しかし今日、前回生理から15日かたってないのにまた生理がきました。 しかも体温的に排卵はなかったようです。 今回は量がとても少なく茶色いおりものがだらだら続いているかんじなのですが… 排卵がない月は 私のように茶色いおりもので量も少ないこともあるんでしょうか? どなたかわかる方お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >今回は量がとても少なく茶色いおりものがだらだら続いているかんじなのですが… 前回生理から15日しか経ってないとのことで、排卵出血の可能性もなくはない...ですが、ダラダタ続くとなると不正出血だと思います。 抵抗がおありかもしれませんが、一度婦人科でご相談になるといいですね。生理不順(排卵障害)の元となる何か原因がありそうな気がします。

krirakusu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません(;_;) 私も排卵出血かと思ったんですが…低温期のままなので不正出血の可能性が高いですよね…。 婦人科にいったのですが不正出血は珍しいことではないので、今回だけだったら問題ないでしょうといわれました。 検査はしてもらえなかったので少し不安なのですが…もう少し様子を見てみることにします! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理中に排卵?

    お願いします★ 前回の生理開始は3月14日。 今回生理が4月17日から始まったのですが、ずっと低温のままで高温期にならずに生理になったんです。(前回は高温期あり) それが生理4日目の今日...突然ガクンと体温が下がってしまいました... 低温期はだいたい平均36.25くらいなんですが、前日ぐっと体温が上がって(36.31)今日は下がって(35.96) ここまで下がったことが無いのでびっくりしました..(≧∇≦*) しかも、ついさっきから体が火照ってきまして微熱があります。 これって、生理中に排卵が起こったんでしょうか? 生理は量も色もいつもどうりで.... 私は生理不順で周期が35日から50日周期...平均は45日周期前後です。 今までも低温のまま生理になった事は何度もあります。 もしそうだとしたら、次回の排卵はどうなるんでしょうか???

  • 生理開始からさかのぼって前回の排卵日を計算・・

    いつもは31日前後の周期だったのですが、 最近28日になったり25日になったり… それって排卵が早くなっているんですよね? 生理開始日から14日前に排卵ってあったんでしょうか? (周期が30日でも、25日でも) それとも、排卵後すぐに生理が来たからなのでしょうか? 生理後何日目に排卵が起こるかはなかなか難しいでしょうが、 今回始まった生理日から逆算し、前回の排卵日を計算するのは マイナス14日をすればよいってことでしょうか? そんなに単純なものでもないんでしょうか? 高温期が短い、というのは排卵してから生理までが早いのか、 排卵してから高温になるまでに時間がかかるのか、 ずーっと、基礎体温は測っていますが、最近まちまちです。 前はくっきり低温高温が分かれており、 朝に『今日生理が来る』ってはっきりわかったのですが、 最近は・・・体温も、周期もばらばらでさっぱりわかりません。 高温なのに生理がきたり。 これって生理不順って言うんでしょうか? 生理痛も不順も無く悩んだことは無いので ちょっと戸惑っています。 高温期が短いと、黄体機能不全とか聞きますが、 低温期が短いと、卵が未熟なんでしょうか? 生理開始日からさかのぼり前回の排卵日を計算する方法、 あっていますか? いろいろ質問してしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • 生理直後の排卵

    28歳既婚女です 今回、生理が10月29日~11月1日の4日間ありました。 私は生理不順で無排卵月経であるため、日頃の基礎体温は低温期だけの一層グラフです。婦人科に通い、デュファストンで治療しておりました。 しかし、生理直後の11月6日にがくっと基礎体温が下がり(排卵?)、そこから体温は高温期になっています。高温期に入って3日目になります。 生理直後に排卵なんてありえるの?と驚きを隠せません。 夫婦の営みは11月4日にありました。 ルナバースデーという排卵が排卵予定日とは別に起こることがあるという噂を耳にしたことがあり、それかなぁ~なんて思ったり。 私と同じような境遇にいらっしゃる方で妊娠された方がおりましたら体験談をお聞きかせ願いますでしょうか?

  • 無排卵後の生理

    妊娠希望の主婦です。8月から基礎体温を計っています。周期は32~46日。一応、2層に分かれてます。46日周期だった周期は仕事を始めた時期だったので疲れにより排卵が遅れたのでと思います。この周期でも2層には分かれました。その周期以外は、32~35日です。 今年から子作りを開始し2回ともうまくいきませんでした。前回の生理が2月28日ですが、生理からずっと高温期になりません。なので、今回は無排卵だと思うのですが、無排卵の場合いつ無排卵月経になるかは基礎体温からではわからないものですか。おりものが多くなると生理に近づいてる症状とか、何か症状があれば教えてください。

  • いつもと違う生理…無排卵でしょうか(>_<)?

    たびたび質問申し訳ありません。 妊娠希望の主婦ですが、無知を承知で質問させていただきます(T0T) 周期は大体38~45日で、生理期間はきっちり1週間。 普段の生理は、ピンクのオリモノから始まり1日目は少量の出血、2~3日目は多い日用のナプキン使用でも頻繁にトイレに走るほどの結構な出血があり、以降は徐々に出血が減って7日目の夜に終了。というパターンです。 前回の生理が10/13に始まり、24日間の低温期(平均36.35)の後、いつも通り高温期に移行(平均36.78)し、高温が14日間続きました。 そして、高温期15日目に体温も少し下がり(36.60位)ピンクのオリモノが出始めたので、いつも通り生理が始まったのだと思ったのですが… いつもの生理と違うのです(T0T) いつもは量が増える2~3日目も量が少なくて、少ない日用のナプキンで足りてしまう位でした。 今日で一応5日目なのですが、もうほとんど出血していなくて、トイレで力を入れるとたまにティッシュに着く程度。 普段は必ず、生理が始まる前日にお腹が下るのですが(汚くてすいません^^;) 今回は下るどころか便秘気味のまま生理になってしまい、普段ある生理痛も全くないし出血量は少ないし…不安です。 ちなみに基礎体温は36.35~36.50前後の微妙~な感じです(中温?) 過去にも少量の出血が2週間程続いた事がありますが、その時は低温期が続き、高温期が無い【無排卵】の周期でした。 今回のように、基礎体温が二層に分かれており、高温期もきちんと14日間あっても無排卵だったという事はあるのでしょうか? 無排卵などについて調べれば調べるほど、頭が混乱してしまいます。 どうか…お知恵をお貸しください(T_T)

  • 急に排卵が早まる、または無排卵?

    排卵がなんらかの原因でずれたり、無排卵の月があることは知っています。 自分の場合は実際に排卵があったのか、早まったのか分からないので質問させてください。 ・生理周期は29日~30日です。 ・前回の生理開始日は6/26です。 ・予定排卵日は7/10か11頃と考えていました。 7/6頃に毎月の排卵時におこるようなのびるおりものがあり、基礎体温もがくっと下がりました(36.1度)。このとき排卵検査薬は使いませんでした。基礎体温はあがらず低温期の体温でした。そして想定していた排卵時期にのびるおりものはなく、基礎体温はほんの少し下がっただけでした(36.2度)。体温が上がり始めたのは7/13頃で今も高温期です。 今回は排卵がなかったと考えるべきでしょうか?それとも排卵が早くきたのでしょうか?ちなみに排卵があったかもしれない前日の7/5に仲良ししています。 この場合やはり妊娠の確立はあるのでしょうか。初めてのことなので疑問ばかりです。 ご意見など御伺い出来ればと思います。宜しくお願いします。

  • 排卵日と生理予定日

    妊娠希望! 基礎体温は今日からはかり始めましたので、不明です。 以前、つけていて高温低温に分かれてました。ガン検診で婦人科に行ったとき、排卵した後だね!とか排卵中だね!とか何回か言われたことがあります。 前回の生理は7/9から一週間。 周期は、早くて28日、遅くて40日。基本的には30~32日です。 7/22の深夜と7/27の深夜に、中出しセックスしました。 7/24からなんとなくおりものが出始め、7/27と28日の昼間に、トイレでぷるんとした伸びたまま垂れるおりものが一回ずつ出ました。 排卵痛があるときは、ちょうどその二週間後に生理が来るのですが、今回は排卵痛はありませんでした。 今日、超フライングで検査薬したんですが陰性でした。 おりものから、排卵日や生理予定日って分かりますか? よろしくお願いします。

  • 排卵しますか?

    妊娠希望です。今回1月17日に生理になりましたが、二日ほどで血が止まってしまいました。1日目はかなり量が多く、二日目はほとんど血がでません。3日はほぼ血が出ませんでした。 こんな状態で排卵はするのでしょうか? 基礎体温を毎日確認してましたが、妊娠を強く望んでしまったせいかなかなか授かりません。なので今回の生理より次回の生理まで基礎体温を測るのを止めようと旦那と話合いストップしてます。基礎体温は高温・低温に分かれていて28~30周期です。いつもは4~5日生理が続くのですがこんな二日で終わってしまう生理が始めてなので心配になりました。 宜しくお願い致します。4日目の今日は下腹部がずっと痛いです。排卵痛みたいに。

  • 突然の生理・・・

    病院にいくのが1番だとわかっていますが、宜しくお願いします。 この半年40日~43日の周期で安定して生理がきていました。 少し長めの周期ですが医師からは正常の範囲内と言われています。 妊娠を希望しているため、排卵日を予測しタイミングを測っています。 最終生理日は5月20日 排卵予測日は6月16日 次の生理日は6月30日の予定でした。 線が増えるタイプで排卵を知らせる排卵検査薬は6月12日~13日にピークでスコア2、 6月15日にはスコア1に減りました。 また、おりものもそれと同時にのびるおりものからペタペタのおりものになったので排卵はそのあたりかと思っていました。 しかし基礎体温は16日には高温期になったものの、それからは低温期と高温期の温度をいったりきたり。 低温期…36.00~36.45 高温期…36.50~36.80くらい 12日 36.36   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの少し 13日 36.43   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの 14日 未測定  排卵検査薬☆  おりもの:のぴるおりもの多い 15日 36.23   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 16日 36.51   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 17日 36.19   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 18日 36.52   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 19日 36.15   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ いつも排卵日まで周期が長く、安定していたこともあり、 基礎体温がストレスになるので低温期は生理中とそのあと数日、排卵日1週間前ほどからしかマメに体温をはかっていません。 基礎体温をみて無排卵だったのか? と思っていたところ、本日19日突然生理になりました。 計算すると今回は周期30日のようです。 今まで40日~43日程度で落ち着いていたのにこんなに早まることがあるのでしょうか…? 基礎体温は今日から排卵日と思われる排卵日を逆算して14日±2日はまだ基礎体温を測っている時期ではないのでわからないのですが… 次からの排卵日予測がますますわからなくなってしまいそうです。

  • 排卵

    生理不順33±7で基礎体温もガタガタでいつが排卵日、次回生理がわかりません。排卵が遅れてるのでしょうか?わかる方おられましたら、回答宜しくお願いいたします。今回のびおりは出ず、先週、蒟 蒻ゼリーの様なおりものしかでませんでした。最近さらさらのおりもの.白濁したペタペタか少しのびてねとねとしたもの が多かったです。お腹の痛みあり。 8/22 前回生理 9/1 36.58 9/3 36.32 9/4 36.39 9/6 36.52 9/7 36.67 9/8 36.30 9/9 36.27 9/10 36.22 9/11 36.30 9/12 36.64 9/13 36.25 9/14 36.39 9/15 36.32 9/17 36.56 9/18 36.56 9/19 36.69 微熱、高温期突入? 9/20 36.71 乳首は敏感ですが、胸のいたみはありません。

専門家に質問してみよう