• ベストアンサー

一定間隔で離れた複数セルを参照し、指定文字が1つでもあれば「条件付き書式の設定」によりセルの色を変えたい【エクセル2000】

-Kirin-の回答

• -Kirin-
回答No.1

C10の条件付書式の「条件」を「数式」にして、 数式を下記の通りすれば出来ると思います。 =or(C20="上記欄に捺印",C30="上記欄に捺印",C40="上記欄に捺印",c50="上記欄に捺印",C60="上記欄に捺印") 2003で動作確認済みです。 もっとスマートな文に出来るかも知れませんが・・・ 単純なコマンドで思いつきのままです。

rousanox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず使用させて頂きましたが,私ももう少しスマートにしたいかな、、、と思い, 今しばらく締め切らずに他の方の解答も参考にさせてもらおうと思います。