• ベストアンサー

条件付き書式で空欄に色をつけ文字が入ったら色を消す

Excelの条件付き書式で複数セル(A2)と(C2)の条件を満たした場合、セル(B2)に色をつけ、入力漏れ防止をするよう塗りつぶしを設定しています。(B2)は空欄です。セル(B2)に文字が入力されたら、塗りつぶした色を、塗りつぶし無しにすることは出来ますでしょうか。 (B2)セルに以下の条件付き書式をしています。 (A2)に何か文字があり、(C2)に県の文字があれば(B2)を塗りつぶす。 =AND(COUNTIF($C2,"✴︎県✴︎"),$A2〈〉"") ここまでは、設定済みなのですが、(B2)に文字が入力されたら、塗りつぶしを無しにしたいのです。 お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.1

=AND(A2<>"",B2="",COUNTIF(C2,"*県*"))

honorurusan
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 とてもたすかりました。