• 締切済み

台北で、中国銀行のATMカードが使えますか?

中国で開設した中国銀行のATMカードを使って 台湾のどこかの銀行のATM機で台湾ドルを引き出すことは可能でしょうか? 来週旅行で台湾へ行くのですが、できれば中国銀行に預けてある人民元を使いたいと思っています。 ちなみに、日本ではシティーバンクのATM機を使って日本円での引き出しが可能です。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.2

私は台湾ではJCBカードでキャッシングしますが、CIRRUS機能でほぼ全ての銀行ATMでOKです。中国銀行カードに付いていますか? 関係ないかもしれませんが、新光三越に行った時中国人と間違われ「人民元からの両替ならカウンターで出来ますよ」と言われました(笑) 中国人観光客の来台が認められましたので、現金両替でも良いと思いますよ。

回答No.1

来週はちょっと無理かもしれません。 http://taitsu-news.com/front/bin/ptdetail.phtml?Part=top09071602&Rcg=41129

shuuran
質問者

お礼

ありがとうございます! アジアの色々な国で使えていたので、 使えない場所があるとは予想していませんでした。 でも、間もなく、使えるようになるんですね。。 教えていただきまして、ありがとうございました!