• 締切済み

不定期・定期常駐のソフトの運用の為の人員について

あるソフトウェアを会社に導入し、それを運用する為の 不定期・定期常駐型の運用エンジニア(?)を外注する場合、 9-17時 1人 月いくらぐらいなのでしょうか? いくらwebで検索してもサービスはやってても別途見積もり になってしまい、できれば安いところにしたいし多数の会社に 見積もりとっても、やる気がないのに比較するだけで とりよせるのも悪いので、大体でいいので価格を教えてください。 ※ソフト開発ではなく、あらかじめあるソフトの運用です。

みんなの回答

• Assy
回答No.1

どこも別途見積もりになってしまう理由は、 顧客のそういった要望に対して具体的に必要な作業内容、ソフトウエアの種類、必要となる人間のスキル、等々、その他の情報も含めて、実際に顧客毎のケースを営業なりが聞いて判断しないと、安易に費用をWEBなどで提示できない、という事が有ります。ですので、気にせず多数の会社に見積もりを依頼するのが一番良いのではないでしょうか。悪いなんて気にする必要は全然ありません。相手もそれが仕事ですから。で、そうすると分かりますが、業者によって費用は結構違うと思いますよ。その際のアドバイスですが、見積もり依頼の際に、要件の詳細を細かく確認する所ほど、hyaramさんが期待するエンジニアを派遣してくる可能性が高くて、逆にそこが適当な所ほど要注意である、と言えると思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

hyaram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一社ずつ見積りですね・・>< うちの営業さんんはホームページに 価格のってるところなんて信用できないし あほだねそりゃ、、ていう風に言ってました。 その通りですよね。