• ベストアンサー

スピード感が好きって変ですか?

自分は早口で少しうるさいくらいの声で話すのが好きで、最近受けた運転免許の適性検査でも短気で怒りっぽい、と結果が出ました。 職業にしている人には負けるけどパソコンのタイピングソフトで練習したり、テンポがいい音楽をかけながら親せきの仕事(英語翻訳)の準備をしてバイト代を稼ぐなんてじっとしているより好きです。 だからかマイペースな人とはうまくいかないでイライラすることもあります。それゆえに恋愛とかのゆったりとしたことが多い活動も苦手です。やはり変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうのって個性ですので、変とか変じゃない、 良いとか悪いって言うものではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

変ではなく、まあ不通にある一定数存在する性格 ただイライラし易かったり、それを外に出してしまうタイプであれば、他人に迷惑をかけてしまうタイプかも・・・とふっと思いました 逆に言えば、その性格で他人に迷惑をかけないのであれば、全く問題のない性格

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

それが質問者さんの個性なのでしょうから別に変だとは思いません ただ個人的には無意味にセッカチな人は好きではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

そういう人を形容するために「せっかち」という言葉ができたのでは。 他の人に合わせられない場合には「マイペース」でもあると思います。 変かどうかは周りの人次第ですが、あまり度が過ぎると、周りはイライラします。でも集団があれば、そのうちに一定数はいると思います。経験上、そういうタイプの人は『旦那さんが無口で、子供は男子のみの初老女性』に凄くよく見かけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子にいらいらするとき

    こんにちは。 すきな男性が自身のことを「短気だからさ~」と言っていました。 自身のことを短気という人は、例えば女の子と話したり、 一緒に出かけたりするとき、どんな行為や言動をされたらいらいらしますか? 私はどちらかというとのんびり、マイペースなので、 相手にいやな思いをさせないように気をつけたいと思い、 このような質問をしました。 短気の度合いもひとそれぞれだと思います。 短気ではないけれど、女の子のこういうところがいらいらする という意見でもOKです。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 短気な性格について

    私はものすごく短気な性格です。 私の父がものすごく短気でキレやすいです。 なので私はあまり父は好きではありません。 ですが私も短気だと思いました。 学校で掃除時間の時に机の上に椅子をのせて前に運ぶんですけど、私の席は後ろなので前の人がマイペースにしているのを見ると「はよ運べよ・・」とイライラしてしまいます。 たとえ嫌いな子でも好きな子でもなってしまいます。 私の友達と遊ぶ時に集合時間に遅れると私は1分待っても来なければほったらかして帰ります。 それに私はすぐキレます。。 移動教室の帰りしに教室に戻って来たら私の席の座る幅がすごく狭くなってた時に普通は「もうちょっと後ろにいって」と言えばいいだけなんですけど私は何も言わずおもいっきり椅子をガンっとさげて怒り気味に堂々と座りました。 後ろの席の人は「あ、ごめん」と席を後ろにしてくれました。 なのに私は悪態ばかりであまり人には好かれません。。 どうすれば短気は直せれますか?

  • 珍しく子供にきつい口調で言ってしまいました

    1歳の子育てママです。 子供が想像以上にかわいくて、また、多分比較的育てやすい子のようで、 今まで滅多に子供にイライラしたりありませんでした。 けっこう短気な私ですが、毎日子供とマイペースに過ごさせてもらい、 自分でも意外なくらい穏やかな日々が多いです。 なのに今日、いつもと違う本数の少ないバスに乗るため、 随分余裕を持って準備したにもかかわらず、珍しく子供が 出かける段になって嫌がり始めてしまい、だんだんあせってきて、 「バスに遅れちゃうでしょ!遅れたらどうするの?」 という感じできつい口調で言ってしまいました。 その後もイライラしてしまい、子供に対してではないにしろ、 独り言で(子供を抱っこしたまま) 「あー遅れる遅れる。急いでいるときに限って靴がさっと履けない!」 という感じでイライラしてしまいました。 また、今日は出先で子供がベビーカーに乗るのを断固拒否し、 よちよち歩きで小一時間歩き回り、なかなか目的が果たせなかったため、 きつい口調にはなりませんでしたが、内心疲れている自分が居ました。 きつく言ってしまった後で猛反省したので、子供にごめんね、と言って ぎゅうぎゅうはしたのですが、今日の自分を思い出すと嫌になります。 子育てって、こんなものでしょうか? それとも、何かこういう風に考えたらよいというようなアドバイス等ありましたら、 お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 英語を使う仕事 TOEIC900点代

    就職活動中の法律学部の大学三年です。 英語が好きなため(TOEIC910点)、英語を使う仕事に就きたいのですが、どんな職業があるでしょうか? 留学経験は一ヶ月だけあります。 私の性格的に接客や営業よりも、事務のほうが向いているのかなと思います。 また、どのような性格の人が向いている(適性)がありましたら、教えて下さい。 ちなみに私は計画を立て、こつこつと努力するタイプです。 以前に英日翻訳のコンテストで受賞したことがあり、翻訳作業を必要とする仕事にも興味があります。

  • タッチタイピングについて

    PC暦15年くらいになりますが、いまだブラインドタッチ(タッチタイピング)が 習得できません。 理由はいろいろありますが、 1.イライラする 2.指の力が弱い?? が思い当たるのです。 イライラの理由はたいてい「キーを二つ同時に押してしまう」こと。 また、押し込む力が弱いようで特に小指は空振りすることが 多いようです。 デスクトップPCになじんでいるせいか、ノートパソコンの 平らなキーは苦手です。 おかげで、入力パート先でもほかの方に比べてスピードが3~4倍 くらいかかっています。ミスタイプの多さと、そもそものタイプスピードの違いによるもの、そしてじっくり確認するためだと思います。 面接のときから遅い理由を自己申告してあったので 責任者から指導をされることはありませんが、 統括する監督者がいないので、特に「なぜそんなに遅いのか」を 検証する人もおりませんし、時折冷ややかな空気を感じて居心地の 悪い思いはします。 イライラと、意識的に強く押すクセのせいか、タッチ音はかなり うるさいようです。 指は長いですが極太という訳でもないし。 あくまで自分の感覚ですが、仕事中のミスタイプ率に比べて 自宅でブログなどマイペースにやってる時は、プレッシャーや ストレスが少ないせいかミスタイプはだいぶ少ないように 感じます。 気は子供のように短いほうで、カルシウムの意識的な 摂取などしてはいますが大差ありません。 タバコは一切やってません。 イライラを抑えながらタイピングを上達させる方法は あるのでしょうか?? タイピング練習ソフトやっててもイライラしてしまうので・・・

  • 妊娠中のイライラを八つ当たりしてしまいます。

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 現在仕事をしていますが、出産ぎりぎりまで 働く予定でいます。 その間派遣社員に仕事を任せることになっているのですが 1,思うように引き継ぎができないこと 2,派遣社員がマイペース過ぎてそのテンポについていけないこと 3,3ヶ月間教えた派遣社員がやめて、新しい人に教えているが   何度も同じことを教えて、質問されてに嫌気がさしてきてること 4,派遣社員が完璧に仕事をしてしまうと私が復帰する場所が   ないのではないかということ 以上の点で悩み、イライラして、派遣社員に八つ当たり してしまいます。 今の派遣社員が悪いわけでもないのに 妊娠中のイライラからか、つい怒り口調になってしまうのです。 妊娠中のイライラをどのように解消したらいいのでしょうか。 また、派遣社員にイライラせず、産休まで気持ちよく 働くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 予定がいきなり入るとイライラ

    ここ最近予定がいきなり入る(親戚や久々に会う人との予定限定)とイライラして不安パニックになります。どこかに出かけるとかならいいんですが初めて会う人や久々に会う予定がいきなり入ったり、次の日いきなり入ると精神不安とイライラします。自分的に早めに予定決めて心の準備をしたいからです。この症状は普通ではないですかね?皆さんはどうですか?真面目な回答願います。なんかの病気ですかね?

  • 中学の教師について教えて!

    娘が将来中学校の先生になりたいようで・・ そのことで冬休みの宿題に「将来の職業調べ」ということで その職業に付いている人に尋ねるということです。 中学校の先生なので・・学校で聞いたみたいなんですが、 きちんと答えてくれなかったようで(笑) どなたか教えてください♪ (1)勤務時間 開始 終業 一日の勤務時間 (2)具体的な仕事内容 (3)資格、免許 (4)福利・厚生(お給料やボーナスや、夏冬休暇など) (5)仕事をしていて楽しいこと (6)仕事をしていてつらいこと (7)適性(この仕事に必要な心構え。性格、能力など) 以上のことを教えてくださーい♪

  • 友人に対して時々イライラすることがあります

    本当に些細なことかもしれませんが、私は時々友人にイライラすることがあります。 もとから私が短気で我儘な性格だと自覚もしています 例えばですが 中3という年齢もあるのか少し厨二病混じりだったりしその発言がよく出ます 他の友達がいればかっこいいイケメン!などとテンション高めに笑い合いその場を流しますが、普段は相槌を打ちながら内心イライラしてます また、よく命令口調になります 移動の時などに私が準備をしているときなど 普段は私が彼女の席に行って彼女の準備が終わったら明るく『行こー』と声を掛けてるつもりです これは私にも非があると思いますが、話しているとき私が彼女に同意を求めたり質問をしても素っ気なかったり、私が一方的に話してしまってる状況にも嫌だなと思います それ以外は面倒見が良くて優しい人です 趣味も合ってる部分も多くて一緒にいて楽しいとも思います 彼女は少し頑固な所があります 私は私自身が変われればいいと思っています。 すごく曖昧な内容で大雑把ですが何かアドバイスをお願いします

  • スピード感について

    フロントガラスの角度によって、スピード感は、かわるものなのでしょうか? 急な角度のトラックと、新幹線のように緩やかだと、急な角度のトラックが速く感じて、緩やかな新幹線の方が遅く感じるのでしょうか?     地面に近い方がスピード感は、速く感じる!と思うのですが・・・ 教えて!下さい よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう