• ベストアンサー

スピード感が好きって変ですか?

自分は早口で少しうるさいくらいの声で話すのが好きで、最近受けた運転免許の適性検査でも短気で怒りっぽい、と結果が出ました。 職業にしている人には負けるけどパソコンのタイピングソフトで練習したり、テンポがいい音楽をかけながら親せきの仕事(英語翻訳)の準備をしてバイト代を稼ぐなんてじっとしているより好きです。 だからかマイペースな人とはうまくいかないでイライラすることもあります。それゆえに恋愛とかのゆったりとしたことが多い活動も苦手です。やはり変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのって個性ですので、変とか変じゃない、 良いとか悪いって言うものではないと思います。

その他の回答 (3)

• ap10
回答No.4

変ではなく、まあ不通にある一定数存在する性格 ただイライラし易かったり、それを外に出してしまうタイプであれば、他人に迷惑をかけてしまうタイプかも・・・とふっと思いました 逆に言えば、その性格で他人に迷惑をかけないのであれば、全く問題のない性格

• MVX250F001
回答No.3

それが質問者さんの個性なのでしょうから別に変だとは思いません ただ個人的には無意味にセッカチな人は好きではありません

• zumichann
回答No.2

そういう人を形容するために「せっかち」という言葉ができたのでは。 他の人に合わせられない場合には「マイペース」でもあると思います。 変かどうかは周りの人次第ですが、あまり度が過ぎると、周りはイライラします。でも集団があれば、そのうちに一定数はいると思います。経験上、そういうタイプの人は『旦那さんが無口で、子供は男子のみの初老女性』に凄くよく見かけますね。