• ベストアンサー

差別がなぜいけないのか?

sugeahoの回答

• sugeaho
回答No.7

差別は良くありません。 ソフトバンクは在日の通話料は無料だと聞いたことがあります。 日本人は通話料を払わなくてはいけません。 絶対におかしいと思います。

poron_bor
質問者

お礼

在日外国人の通話料が無料の話が本当なら、日本人使用者はよくは思わないでしょうね。 その不平等感ですが、例えば商品の値下げの場合だったらどう思うでしょうか? 安く買った人に、定価で買った人は差別感を持つもんでしょうか? 逆に、この回答を見てソフトバンクの携帯を買い控える、買う側の選択に差別意識は生まれますか? ありがとうございました。