• ベストアンサー

チャイルドブック

以前同じ質問された方がいらっしゃるようですが、回答がなかったようですので、投稿いたします。 「チャイルドブック」というシリーズ絵本を探しています。10冊くらいがセットになっていたのを覚えています。今から20年以上前の幼少の頃、よく読んでいました。小人がたくさん出てきて、色を混ぜたり、道具で何かを作ったりといったないようです。文字はなかったと記憶しております。外国の絵本かもしれません。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔からあるのだったらチャイクロのチャイルドブックではないですか?

参考URL:
http://www.live-lock.com/ehon.htm
champon
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。探している本にかなり近いイメージです。インターネットでは詳しい情報が分からなかったので、早速資料請求いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chocorate
回答No.1

こちらで探してみたらどうでしょうか? 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.childbook.co.jp/
champon
質問者

お礼

早速の情報提供ありがとうございます。でも探している本とは違うみたいです。お教えいただいた会社に問い合わせるとなにかキッカケがつかめるかもしれませんね。ありがとうございます。