• ベストアンサー

髪の毛の変化

高1男子です。中学1年くらいまでは、僕は直毛だったのですが、中3から今にかけてはだんだんくせっ毛?のような感じで前髪や襟足がうねってきたりしています。アイロンを使い出したからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.2

思春期は、だんだん髪が硬く・太くなっていく時期だと聞いたことがあります。ですからうねりが出てきてもおかしくない年頃かと。確かに私もそのころ、くせが気になっていましたねー。 思春期を越えた今ではストレートですが、多分私のようなタイプはまれなのではないかと思います(^_^;)。

その他の回答 (1)

• wakan
回答No.1

中学1年の時の髪型と今現在の髪型は同じですか? 「まったく同じ」であれば、髪の毛が痛んでる証拠です。 私の場合、切り方によって直毛だったはずの襟足がはねたり 寝ぞうによっては、サイドの毛がうねったりしますよ。 私もヘアアイロンを使ってますが、はねやうねりは使う前も後もあんまり変わってない気がします。 ただ、髪の毛が傷んだ部分に関しては、型がつきやすくなっているような気はしますが。