• 締切済み

初めてのファイナルファンタジー

こんにちは。 最近、ネットサーフィンをしている時に、FFの最新作のサイトを見つけたのですが、映像の綺麗さに衝撃を受け、今まで一度もFFをプレイした経験がないのにも関わらず、挑戦してみたくなりました。 もともと私はゲームが大好きなのですが、私の中でのゲームのピークは小学生の時で、ニンテンドー64でマリオばかりプレイしていていました。その後はなんとなくゲームから離れてしまって、今また無性にゲームがしたくなっている状況です。 FFも当時から名前は知っていたのですが、難しそうだし、何より私にはまだ早いと思っていました。 昔、どの作品かは分かりませんが、男女が抱きしめ合っているかなり綺麗なFFのCMを見た記憶があります。(小学生にはよく理解できませんでした・・・) 今持っているのはWIIだけです。ソフトは・・・ メトロイドプライムシリーズ ファイアーエムブレム暁の女神 牧場物語(全然ジャンルが違いますが・・・) かなり少ないですがこれだけです。 あと、私が特に気になっている事は・・・ ☆難易度の選択は出来るか ☆操作覚えやすいか ということです。 操作に関しては色々と調べてみたら、作品ごとにバラバラという事だったので、ある程度は心配ないとも思っているのですが。 過去の作品に関しては、PS2を持っていないのでプレイすることが出来ません。今更買うのもなんだかなと思っています。 色々と書いてしまって読みにくいかと思いますが、ゲームに詳しい方、ご意見をお待ちしています。

みんなの回答

• k_k13
回答No.3

Wiiを持っているならバーチャルコンソールで過去のFFを500円程度の低価格で購入できますよ 今のところFF1~3が販売されており、随時FF6まで販売される予定です また、FF4の後日談も販売されておりますよ FF13のグラフィックに比べると元々がファミコンソフトなので比較対象にすらなりませんが、使用可能データ量が絶対的に足りなかった時代にいかにアイデアでプレイヤーを楽しませるか?という工夫に満ちた面白さがあります

回答No.2

こんにちは! 私としては、今年の冬頃に発売を予定しているFF13ですね。 FF初のPS3タイトルで、グラフィック・音楽・システム 圧倒的です! FF7ACCを購入すると、体験版がプレイ出来ますよ^^ 3000円ぐらいで買えると思います。

• mindassass
回答No.1

難易度の選択などできません。 恐らく次作もですね。 勝てなかったらちょっと戻って育てればいいし なにより質問者様にはネットがあるではないですか? ネットで調べながらならば誰でもクリアできると思います。 >操作に関しては色々と調べてみたら、作品ごとにバラバラという事だったので これは操作についてではなくシステムについてですね。 操作はさほど変わりありません。 ファイアーエムブレムシリーズに比べたら非常に簡単です。 操作は慣れます。アクションでもないので難しい操作はありません。