• ベストアンサー

指の切断、接合。

友達が小指を切断して、接合手術を受けました。 手術後一週間が経っています、4日目からうっ血が始まり、 一時間毎に針で血を抜いて、経過を見ています。血を抜くと 色は戻り、指には弾力はあります。動脈は順調で血流は問題 ないと言われているそうです。信頼できる主治医なんですが 万が一のことを考えてか、良い方向に向かっています以外は 言われないそうです。友達も、もう一歩踏み込んだ意見が聞き たいらしく、私が替わりに質問しています。 客観的にみて、こういう状態はどうなんでしょう、危険時期は 脱しているのでしょうか?10段階評価で10が完治とすれば どのくらいなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

叔父が指3本切断して手術した時は退院まで50日かかりました。その後一部やり直しがあり、日常生活がなんとか出来るまでは一年位掛かりました。キズが治ってもリハビリが辛いので完治とは言えないと思いますので焦りは禁物です。お大事に

doradora7
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。友人には焦らずにゆっくり直すように伝えます。