• ベストアンサー

迷惑メール

最近pcのメールに、英語の良くわからないメールが沢山きます。 メールを開いて、メッセージの中の、"送信者を禁止する”と設定すると、自分のアドレスが出てくることもあり、禁止できません。 このような場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? 詳しい方おりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

OUTLOOK EXPRESSの場合、ご希望のような設定機能は持っていません。 無料にこだわるのでしたら、以下のようなソフトを追加インストールしてみてはいかがでしょう? 「メール フィルター 英語 OUTLOOK EXPRESS」で検索すると、他にもヒットしますが、いくつかご紹介しておきますね。 OE Rule http://www12.plala.or.jp/komasoft/oerule/index.html (無料かつ、ご希望通りにブロックリスト機能で「本文に日本語が含まれない場合」を設定できます。) SPAMfighter http://www.spamfighter.com/Lang_JA/product_Info.asp (個人で使用する場合には完全無料、指定する特定の言語で書かれたメールをブロックできます。)

shuittyan
質問者

お礼

こちらも大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

自分の場合ですが; プロバイダーのメールアドレスは本当に必要な場合のみ使い、或いは必要な相手のみ連絡し、メーラー(=メール・ソフト)もOUTLOOK EXPRESSにしています。 それ以外は、普段、ウェブ・メール(=フリーメール:YAHOOメールとか、Gメール(グーグルのメールサービス))を使っています。これらのメールで、無料で迷惑メールの振り分けをする機能を設定しています。 プロバイダーのメールアドレスへのメールは、プロバイダーの転送サービスで上記のウェブ・メールへ転送する設定をしてあるので、普段はO.E.は開ける必要はありません。 多少なりとも参考になれば幸いです。

noname#90993
noname#90993
回答No.4

#1です dionって今のau・KDDIですよね? http://www.auone-net.jp/auonenet/index.html メール関係はこちら http://www.auone-net.jp/service/mail/use/spec.html 画面右側の方に WEBメールのお申し込み とかありますので… 今まで使ったことがないのなら 申し込みが必要なのだと思います 有料とは書いてありませんヨ プロバイダ契約してる人の場合には どこのプロバイダもWEBメールは 大概無料です

shuittyan
質問者

お礼

参考になりました、調べてみます。 ありがとうございました。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

お使いになっているメーラー(メール送受信ソフト)、或いはWEBメールなどであればそのサービス会社名、などを教えていただければ具体的なアドバイスももらえるかと思います。 英文のみのメール(英数字は1バイト文字といい、日本語は半角2文字分のマスを使って表記しますので識別設定が可能です。)を削除、或いは特定の指定フォルダに自動で振り分けるなどの設定機能のあるなし、などがソフトや環境によって違うもので。

shuittyan
質問者

お礼

ありがとうございました。メールソフトは、OUTLOOK EXPRESSなんですが、他に設定の仕方とかがあるのですか?

noname#90993
noname#90993
回答No.1

OEなどで受信したあとに "送信者を禁止する”だと 結局 ずっと受信を続けることになります (迷惑メールフォルダに移動するだけ) プロバイダのサーバーに届いた時点で振り分けるように プロバイダのWEBメール(インターネット上)で設定しないと ずーーーっと OEなどのソフトで受信しますよ

shuittyan
質問者

補足

ありがとうございます。 プロバイダのサーバーに届いた時点で振り分けるようにすると、別途費用が発生するのでしょうか? dionなんですが。

関連するQ&A

  • 大量な迷惑メール

    最近迷惑メールが大量に送られてくるようになり、困っています。 Outlookでメッセージから、送信者を禁止する、にして削除していますが、毎回大量のメールを一つ一つ設定するのも大変です。 ついには私自身のアドレスを送信者として送られてきました。 これだと禁止にもできないし、何より、他のものも何度設定しても何度も何度もまた来ます。 アドレスは変更したくないので、それ以外で何か対策はないでしょうか?

  • 迷惑メール

    お世話になります。 迷惑メールが多くて困っています。 出会い系などで卑猥な物が多く困っています。 いつも、下記のように毎回操作しています。 メッセージ→送信者を禁止する 1日に20件ほど着ます。 メールアドレスを変えて何度禁止しても減りません。 大切なメールを誤って削除したりしてしまう事もあるので本当に嫌です。 あて先には一斉送信しているらしく、私のアドレス以外に沢山のアドレスが載っています。 個人情報が漏れまくっている状態だと思います。 どうにか対処する方法はないのでしょうか? こんな地味な作業本当に嫌になってきました。

  • Windowsメールの迷惑メール対策について

    迷惑メール対策の設定をしていてわからないことがあります。 XPの場合 ツールバーのメッセージー送信者を禁止するを選択すると 禁止されたユーザーの一覧に追加されました。そのアドレスから過去に受信したメールをすべて削除したい場合は現在のフォルダからもこのメッセージを削除しますか?ときいてきてはいを選択していました。 そうしたらメールの中に入っている送信者が全部消えたような気がするのですが全部消えるということでおもっていてあっていますか? そういう設定をWindowsメールでしたいと思ってなんとなく似たような操作をしてみました。 ツールバーのメッセージー迷惑メールー差出人を受信拒否リストに追加としたらBOXが選択されたメッセージ差出人は、受信拒否りすとに追加されメッセージは迷惑メールフォルダに振り分けられましたと出てきました。これは振り分けられただけでしょうか?それともXPのようにこの中に入っている送信者が全部消えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 迷惑メールについて

    最近になってから、やたら迷惑メールが届くようになりました。 内容を大まかにいうと、 「未承諾広告※ アドレス変更しました」 というものです。 ひどいときには毎日、しかも同じ送信先からで、 サーバに障害が発生したら・・・という不安もあります。 あまりにひどかったので、Outlook Expressの メッセージルールで、その送信先からのメールを 削除済みフォルダに振り分けるように設定したのですが、 送信先の会社は同じなのに、振り分けを設定する以前は、 同じアドレスからだったのに、今は毎日違うアドレスから 送信してくるので、この機能が全くいかせていません。 構わずとどいたら削除してしまえばいいのですが、 毎回手作業でその作業をするのも面倒だし、 送信先のメールに、配信停止はこちらというような メッセージと、相手先のアドレスが書いてあります。 ただ、そこに構わず送信してしまうと、相手先に こちらのアドレスが知られてしまい、ワン切りの ような事が起きると怖いので、やめたほうがいいですよね? それでは、どうするのが一番いいでしょうか?

  • Outlook Express の迷惑メール対策って?

    「Outlook Express」での迷惑メール対策として、 いちいち「送信者を禁止する」で対処していました。 でも一向になくならないので、今度は一通一通以下で設定して対処したのですが、 ****************************************** メッセージ  ↓ メッセージからルールを作成  ↓ 「件名に指定した言葉が含まれる場合」で言葉を指定し、  ↓ サーバーから削除する ****************************************** それでも「設定した言葉」が含まれるメールが届きます。 ■質問1、「Outlook Express」の上記の設定は無駄なのでしょうか? ■質問2、迷惑メールを送信している人は、自分自身も迷惑メールが届いているのですよね?

  • 迷惑メールに困っています

    Outlook Express6です 初心者なので初歩的な質問です。 迷惑メールが届くようになり、色々調べて メッセージ欄から「送信者を禁止」し削除済みアイテムに 迷惑メールを振り分けるよう設定することは出来ました。 メッセージルールも設定しました。 ですが、そもそも完全に受信出来なくする方法は無いのでしょうか? メール内容には 「メールマガジンを希望されない場合は、下記URLよりログイン後『設定しない』に変更して下さい。」 と書いてありますが、入会した覚えも無いのにログインしないと変更出来ないし だからと言ってログインするのも怖いし… そのような場合はあきらめて受信し続けるか アドレスを変えない限り拒否する事は出来ないのでしょうか?

  • 迷惑メールに困っています。

    Windows Xp です。Outlook Express です。 メッセージの作成から「削除」 メッセージから送信者を禁止するの処置をしましたが同一の送信者から連日迷惑メールが入ります。 又、メールの一部を代えて送信して来ます。 送信者に返信を使いましたがブロックされます。 アドレスの変更は極力避けたいと思います。 好い方法があれば教えて下さい。

  • 迷惑メールに困っています

    どういうわけか、ここ数ヶ月くらい前から毎日のように海外からの広告メールが届くようになり、大変迷惑しています。英語だけの訳の分からない宣伝広告が毎日30件くらい入ってきます。毎日せっせと「送信者を禁止する」に指定していますが、一向に減る気配がなく、次から次と送信されてきます。外国の送信者がどうやって私のメールアドレスを知ることができるのか分かりませんし、今の時点ですでに5千件以上「送信者を禁止する」に指定しましたが、なぜ一向に減らないのでしょう。また、こうした業者は一体何件あるのでしょう。このままではいつまで経ってもキリがなく、永遠に迷惑メールが送られてくる気がします。こんな迷惑メールのために自分のアドレスを変えたりするのも癪なので、なんとか有効な手段はないものかと思っています。同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

  • 迷惑メール 送信者が自分になってる? 

    英語の迷惑メールへの対策はしていますが、最近送信者のアドレスが私のものでメールがくるようになり、SPAMメールに指定し、送信者を禁止しました。  なぜ、同じアドレスが使えるのでしょうか、  禁止の結果都合で自メールをすると削除済みアイテムに入ってしまいます。当然でしょうが。禁止解除して再度わずらわしい思いをしたくありませんし、、、困っています教えてください。 迷惑メール対策はビッグローブのWEBメールを利用しています。

  • アドレスを変える迷惑メール

    いつも皆様には大変お世話になっております。 さて、最近info@-----.comというアドレスからの迷惑メールに困っています。 送信者を禁止するにしても、-----の部分が変わっていて対処し切れません。 一度にまとめてくるので、必要なメールを見過ごしてしまうこともあります。 何か対処方法がありましたらお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう