• ベストアンサー

スターウォーズのダースモール

ダースモールが乗っている、あのバイクみたいなもの あれはなんという名前なのか教えて下さい。 どなたか詳しい方頼みます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 今、パンフレットを見ましたら、Sith Speeder(シス・スピーダー)という名前で武器、センサー、シールドは一切搭載されておらず、パワフルな反動力エンジンの力で驚異的なスピードと操縦性を持ち スピーダーで敵に一気に接近し、ライトセーバーで仕留める戦法を可能にするとありました。

noname#6749
質問者

お礼

実はダースモールがそれに乗っているフィギュアが 手元にありまして、ずっと「これはなんだろう」 と思っていたのです。 「驚異的なスピード」、かっこよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-6000
回答No.1

シス・スピーダー(Sith speeder)です。 映画のパンフに載ってました。

noname#6749
質問者

お礼

「シス・スピーダー」ですか。ありがとうございました 助かりました♪