• 締切済み

「教える」仕事ってどんなのがありますか。

Ri-ckyの回答

• Ri-cky
回答No.1

“教える仕事”という事で・・・私なりの提案を! 私の彼はある全国展開のファーストフード店店長をしています。 教えるだけが仕事ではなく、接客・調理・アルバイト管理・金銭管理など 1つの店の運営を全て任されています。 “教える”という点では、アルバイトに一から教えていき、 最終目的は自分(店長)と同じレベルにまで育て上げることです。 しかし、アルバイトさんは入れ替わることがよくあるので (もちろん10年以上の方もいますよ) 新しく採用した方には、また教育することになります。 少なからず、人の上に立って仕事をすれることになれば 自然と“教える”立場になっていくのではないでしょうか? 飲食業でも“教える”事があるという事です! 参考までに・・・