• 締切済み

クレジットカードでキャッシングをした時の返済額について

急にお金が必要になって、3万円ほど クレジットカード会社から、お借りしようと思っています。 出来るだけ、月々の返済額の低いところを探していますが、 そういうところはサラ金業者や 一応建前は金融機関の名前が使われていますが、 実際はサラ金が運営しているところ(モビット等)が多いようです。 私は月々の返済額を5000円以内に抑えたいのですが、 信販会社の発行するようなカード会社で、 そのような会社はありますでしょうか? 信販会社の最低返済額は10000円くらいが相場のようで、 ちょっと手が届かないのです。 クレジットカードのキャッシングの最低返済額にお詳しい方 どうかご回答お願いいたします。

noname#212771

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

質問の一部分が不明瞭なのですが・・・。 >急な要り様で、3万円ほどクレジットカードにてキャッシングしたい 既に複数枚のクレジットカードを持っていて、その中から選択? クレジットカードは持っていないので、これから取得する? 前者なら、そのカードを提示しないと判りません。 後者なら・・・これから申し込んでも普通で2~3週間掛かります。 『急な要り様』では間に合わないのでは。 即日発行なら限られるし。 返済額に関しては、既にアドバイスが有るように、 最近のカードはリボ払いで最低支払額は5千円が一般的です。

質問者

お礼

確かに、不明瞭な質問で失礼しました。 急なお金の入用なのに、 クレジットカードの発行を申し込むという、 矛盾した質問でした。申し訳ありません。

• oska
回答No.2

>一応建前は金融機関の名前が使われていますが、実際はサラ金が運営しているところ(モビット等)が多いようです その通りですね。 銀行が行なっている消費者金融は、多くがサラ金が審査・保証を行なっています。 三菱東京UFJ銀行系列の○○銀モビットは、アコムが審査・保証を行っています。 >信販会社の発行するようなカード会社で、そのような会社はありますでしょうか? 最近は、銀行系・信販系・流通系を問わず「キャッシング返済も、リボ払い」に一本化しているようです。 質問者さまがお持ちのカードが分かりませんが、既にリボ払いが選択できると思いますね。 ただ、カード申込み時に「リボ返済額=5000円」にしている必要があります。 5000円になっていない場合は、融資を受ける前に5000円にして下さい。

質問者

お礼

>最近は、銀行系・信販系・流通系を問わず「キャッシング返済も、リボ払い」に一本化しているようです。 質問者さまがお持ちのカードが分かりませんが、既にリボ払いが選択できると思いますね。 ただ、カード申込み時に「リボ返済額=5000円」にしている必要があります。 5000円になっていない場合は、融資を受ける前に5000円にして下さい。 今もっている、カードにそのリボ5000円は付けていません。 私も、キャッシングには出来るだけ手を付けない方が いいことは理解しているので、 アルバイトしてでも、頑張ります。 ありがとうございました。

• ponpoco24
回答No.1

カード会社によっては、借入時にリボ払いを選択すれば3万円でしたら月々は5千円になると思います。 例えば、OMCの場合は5万円までは5千円です。 http://www.omc-card.co.jp/use/cash/revolving.html ただ、借金地獄の入り口に立つことになります。余裕ができた時には一括返済をされた方がよいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに地獄の入り口ですね。 私も手を付けないように、 アルバイトをしてでも頑張ります。