• 締切済み

AVGという無料のウイルス対策ソフトを使っています

その場合はウインドウズに最初から入っているウインドウズディフェンダーやファイアウォールは無効にしておいた方がいいのでしょうか? 互換性のあるソフトは無効にするようにとの事ですが、互換性があるのかどうなのかすらよくわかりません。

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.2

こんにちは。 私はPC初心者ですが・・・似たような環境なので参考まで^^;。 私もAVG8.5(無料)を使用しています。 元々Vistaにあるディフェンダー・ファイアーウォールは、そのまま有効にしています。 他にも無料で良い?のがあるそうですが、今のところそのままで大きな問題はありません。ちなみに非常任でスパイボットも入れていますが(たまにチェックします)。 互換性は、現在は私の場合ありません。 でも2年前初めてAVG7.5を入れた時、互換性がどうのこうのという画面が出たことあり。ひょっとして質問者さんのPCはNECですか? とりあえず、ディフェンダー・ファイアーウォールは無効にしないほうがいいと思います。 その画面は(互換性うんぬん)、いつのまにか出て来なくなりました。 でもなぜかはわかりません。 すみません、初心者のつぶやきでした。

Nature-k
質問者

お礼

PCは富士通です。 参考になるご回答ありがとうございました。

• Ehimeno
回答No.1

AVGのファイヤーウォールも一緒にインストールするならWindowsファイヤーウォールは切った方が良いですね AVGのアンチウィルスのみならWindowsファイヤーウォールは入れた方がいいでしょう ウィンドウズディフェンさーはお好みでどうぞ 重いのでママンは入れてません 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

Nature-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイヤーウォールは入れておこうと思います。