• ベストアンサー

男の人に聞きたいです(恋愛相談)

naluminumの回答

  • naluminum
  • ベストアンサー率29% (24/81)
回答No.3

>30男なのですから、「シャイ」とかそんなことはないと思うのです(シャイだろうがなんだろうが男なら行くときは行く、と思うのです)。 これは間違いです.60になってもシャイな人はシャイです.シャイだから30代でも未婚という考え方もあります.「男が行くべき」というのも偏見です.「私もいい加減年なので」と仰るのであれば,早めに彼に2択(付き合うのか,付き合わないのか)を迫るべきです. 期待して待っているだけでは何も変わりませんよ.

noname#92916
質問者

お礼

やっぱり私が仕切らないと事は進まないみたいですね(駄目になるかもしれませんが)。本当に男性は草食化してるんですね涙。

関連するQ&A

  • 恋愛相談~キスする男の人

    私は26の女性です。(≧∇≦) 5年の付き合いの男友達がいて 私はずっと彼の事が気になっています。 ちなみに彼は30です。 3ケ月に1回くらい飲みに行く仲です★ でも彼は冗談っぽく昔は私の事をタイプではないと言っていました。 いつもメールをしても用事が済んだらメールを終わらせる人です。 でも最近彼と久々に会ってから(今日で5日連続) メールを途切れる事無く返してきますし絵文字もハートマークなどつけてきます。 お盆時期で実家に帰っている私に「夏休み終わるから早く帰ってきてよ」とかも送ってきます。 久々に会ったときは不意打ちに2回くらいキスされました。 私がそのとき「誰でも女の子にキスしてるんでしょ?」と聞いたら 「誰でもキスしてるわけじゃないよ かわいい子にしかしないよ」と言ってきました。 その時は他2人の友達は別室のカラオケルームにいたので私達2人きりでした。 お酒が入りながらも「お前の事好きになりそー」とか言ってました。 この日は何となく彼の私に対する態度が違ったような気がするんです。 お酒も飲んでる状況ですが普通に歩ける状態でした。 出会った頃21くらいの時も「キスしていい?」と聞いてきてキスしてきた事がありました。 男の人は誰でもキスするのでしょうか? 彼は私に対して好きという感情があるのでしょうか? ぜひアドバイス等教えて頂ければ嬉しいです★

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 女性の方回答お願いします。いま気になってる女性がいて、これまで2人きりで2回ほど食事にいってます。 仕事や恋愛とか色々話してはいますが、自分のことを恋愛対象でみているのかわかりません。(二人で会っているので、嫌いではないと思います) 彼女は誰とでも仲良くなる性格で、自分から好きにならないと嫌みたいです。それと、男は口だけで信用できないみたいな感じなことも言います。 次遊びに行けたら告白しようと思ってますが、確信できるような言葉もなかったので、どうしようか迷ってます。 何かいいアドバイス頂ければ嬉しいです@20代男

  • 恋愛相談です

    私のことが好きだと話してくれた女性から連絡が来なくなりました。 付き合ってはいませんでしたが、何回か遊んでメールのやり取りをしました。その間一カ月くらいです。 その後、メールのやり取りを最後に連絡を取っていません。 最後のメールは私から始めたものだったので、もう興味が失せたのかなと思い、私から連絡することは控えています。 好きだと言われるまでは、その女性と遊んだりしたことはありませんでした。それで、初めは親睦を深めましょうということで、二人で遊んだりしたという経緯があります。 これで連絡がないということは、実際二人で会ってみて、女性が思っていたより私はそんなにいい男ではなく、興味が失せてしまったと考えていいでしょうか? このまま連絡を取らないのが最善ですよね?

  • ありきたりですが、恋愛について相談です

    私には周りに恋愛に関しての相談ができるような人がいないのでこの場で質問させていただきます。 私には女運(?)がないらしく、女の子と恋愛関係になることができません。 好きになった女性には彼氏がいたり(にも関わらず、私と二人で食事にいったり)、 思わせぶりな態度だったり(私の気持ちを知りながら、それに答えられないのに私のメールや電話などに律義に対応してくれたり)、 便利な男扱いされたり(私の気持ちを知りながら、メールや電話をし、何回もデートに誘ったり誘われたりし、食事などをおごっていたが、恋愛感情はないと言われたり)、 相手からアプローチしてきたのにだめだったり(その女性に告白したところ、「好きという感情がわからない、付き合うというものがわからない」と言われ、拒絶されました) と、いうような感じです。 付き合ったことがあ女性からは二股をかけられていたらしく、しっかりとした理由も言われないまま振られました。 私のこのような経験はたまたまだったのでしょうか?(上記のものには私の思いすごしもあるかもしれませんが…) たまたまだとしたら、この先私にも良い女性が現れるのでしょうか? それとも、恋愛とはこのようなものなのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 至急回答お願いします(*_*) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性を好きになりました(^^) その人と今までに 食事1回 映画1回(自分から手を取り手を繋いだまま映画を観てました) 二人で飲みにも行きました その時に抱きついたり、 キスをねだり軽くキスを数回しました。 それ以降何回か抱きついたりしています(*_*) そして今日、メールで どんな反応をするかと思い デコメで好きとメールを送ると 返事が 「でも あたし〇〇くんと遊びに行くんゎ何回でも行くけど 付き合うのゎ 無理だよ」 と返事が来ました どう相手は思っているのでしょうか? 年齢を気にしてか 単純に興味がなくキスしたのもお酒の勢いで 抱きついたりするのも私がねだるからなんでしょうか? 気持がなくてもそんなことが出来るんでしょうか? 「年齢を気にしてるの?」 「気持はないの?」 「どうして無理なの?」 と返信するつもりですがどう思いますか? 回答よろしくお願いします(*_*)

  • 振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。

    振った人(男)の食事の誘いにのる女性の心境を教えてください。 気になる女性(同僚)とは2人で2回食事に行きました。 4月に女性の誕生日のときプレゼント(お香セット(以前欲しいと言っていた))を渡しましたが、その後、メールで、プレゼントはいらないと言われ、もう食事にももう行けないと言われました。 訳がわからなく、メールになってしまいましたが自分の気持ちを伝えましたが返信はありませんでした。 最近、食事でもどう?とメールしたら、いいよ。と返事が返ってきました。 なぜ、食事の誘いをOKしたのでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 男友達から恋愛に進展ってことありますか?

    男友達から恋愛に進展ってことありますか? 私(20代・女)には、会社ですごく仲のいい同僚(男・男・男)が3人います。 4人でよく食事へ行ったり、遠出したり、週1~2のペースで遊んでいます。 同僚3人のうち1人は彼女がいますが、他2人いません。 初めは仲のよい友人としか思ってなく、恋愛対象になることはないと思っていまし た。 でも最近になって、そのうちの1人が気になっている自分に気づきました。 私たちは入社当時から仲がよいのですが、 特に最近(半年程前)から遊ぶ頻度が増え、距離が縮まってきました。 私目線ですが、同僚3人の私に対する態度は本当に友達という感じです。 女性として意識されている感じが全くなく、みんながみんなに平等です。 でもご飯に行くと私にはお金を払わせようとしなかったり、 荷物を持ってくれたり、私が行きたい場所へ連れて行ってくれたり、 門限気にしてくれたり・・・ どうしてそこまでしてくてるんだろう?と思ってしまいます。 もともの優しい人なのかもしれませんが、友達なのに女性扱いしてくれるそんなと ころが 私にとっては嬉しくて楽しくて、ドキドキしてしまいます。 内容がうまくまとまらなくて申し訳ないのが、 恋人へ進展する可能性があると思いますか? 進展させるにはどうアピールしたらいいと思いますか? でも、今の4人の関係がすごくいいので、 私が動くことによってこの関係が崩れてしまうのなら このままの関係でもいいと思っています。 皆様のご意見お聞きしたいです。