• ベストアンサー

違う場所でもインターネットできますか?

自宅でフレッツADSL・ぷららで日々ネットサーフィンを楽しんでいます。今度、事務所を構えるにあたり違う場所で、電話加入権とフレッツADSLの申し込みをしたのですが、現在使用中のPC(ノート)を事務所で使用する場合、セットアップやプロバイダー契約はどうすればよいでしょうか?セットアップした場合、自宅でのインターネットは大丈夫でしょうか? 解る方、お返事をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

現在自宅でフレッツADSLを利用しているなら、ぷららのアカウントがそのまま事務所でも使えますが、自宅と同時接続はできません。また、事務所においてパソコンを複数台同時にインターネットに接続する場合には、さらにルーターという機器が必要になります。 ただ、自宅で使うノートPCをそのまま事務所で直接モデムと接続するのなら現在の設定がそのまま利用できます。普通にLANケーブルをパソコンに接続して、いつもどおりに接続できます。 もし、事務所や自宅で複数台同時にネット接続するのなら新規に事務所用にプロバイダに申し込むことをお勧めします。そうしないと、もし現在自宅で利用しているアカウントをそのまま事務所のルーターを利用してネット接続することになるので、家に帰ってネットに接続できなくなりますから・・・。 わかりにくい説明ですみません。 わからない部分があれば、補足を要求してください。

runessa0115
質問者

補足

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。とても解り易い回答ありがとうございます。 補足ですが、LANケーブルをつないで・・・と言われて、説明が足りなかったと思うのですが、自宅ではルーターに無線LANカードで飛ばして接続して使用しています。別の場所で同じアカウントで接続する場合、自家にケーブルを接続してもつなげますか?無線LANにしないとダメでしょうか。

その他の回答 (1)

• shinmailg
回答No.2

一方に無線LANルータを接続接続してしまうと、ルータによって常にインターネットに接続されていることになりますので、事務所では新たにプロバイダと契約するのが妥当でしょう。