• ベストアンサー

この2匹仲が良いの悪いの?

apfelringoの回答

回答No.1

性別は2匹とも同じでしょうか? うちは2年年の離れた同性のダックスを室内飼いしています。 寝るところはフリーで、仕事場では大きめのサークルに一緒に入れています。 ピッタリくっついて寝るほど仲が良くはありませんが 上の子は下の子を守ろうとします。 (下の子が怯えると上の子が戦闘モードに入る) 聞いた感じでは、質問者さんの犬たちは普通にじゃれあって遊んでいるのだと思いますよ。 うちの子もプロレスごっこは良くやってます。 同年齢だから、上下関係を決める争いみたいなのもあるかもしれません。 本当に怒っている犬は、威嚇しますし、血が出るくらい強く噛みます。 犬は群れで生きる動物ですので、 きちんと「同じ群れの仲間」として認知しているんじゃないでしょうか。