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未解決の外部シンボル

ソースはvc++2005からVC++.net2003に各ソースをコピペしてビルドしてみたら EmptyProject.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "struct IDirect3D9 * __cdecl DXUTGetD3DObject(void)" (?DXUTGetD3DObject@@YAPAUIDirect3D9@@XZ) が関数 "bool __stdcall IsDeviceAcceptable(struct _D3DCAPS9 *,enum _D3DFORMAT,enum _D3DFORMAT,bool,void *)" (?IsDeviceAcceptable@@YG_NPAU_D3DCAPS9@@W4_D3DFORMAT@@1_NPAX@Z) で参照されました。 EmptyProject.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "int __cdecl DXUTGetExitCode(void)" (?DXUTGetExitCode@@YAHXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。     ・     ・      ・  というエラーがでました。どうしたら通りますでしょうか?

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回答No.2

EmptyProject.cpp(もしくは.c)の中からDXUTGetD3DObjectなどの関数が呼ばれていると思いますが、それらの関数が他のソースにもライブラリにも見つからないために起こっている現象です。 DirectXのサンプルプログラムだと思いますが、DirectXSDKのサンプル内に含まれるDXUTの中のソースコードをプロジェクトへ追加してください。

79562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DXUTをプロジェクトに入れたら次はこんなえらーがでました。fatal error C1083: include ファイルを開けません。'dxstdafx.h': No such file or directory ちゃんとプロジェクトの中にいれてあるのになぜでしょうか?

79562
質問者

補足

'dxstdafx.h'を移動したらこんなのが出てきました。 :\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(16) : error C2065: 'MAX_PATH' : 定義されていない識別子です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(17) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'm_texture' の前に必要です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(17) : error C2501: 'DDXTex::LPDIRECT3DTEXTURE9' : 識別名を宣言するのに、型が指定されていません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(17) : error C2501: 'DDXTex::m_texture' : 識別名を宣言するのに、型が指定されていません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(18) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'm_colorKey' の前に必要です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(18) : error C2501: 'DDXTex::D3DCOLOR' : 識別名を宣言するのに、型が指定されていません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(18) : error C2501: 'DDXTex::m_colorKey' : 識別名を宣言するのに、型が指定されていません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'DDXCreateSprite' の前に必要です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2501: 'HRESULT' : 識別名を宣言するのに、型が指定されていません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2065: 'IDirect3DDevice9' : 定義されていない識別子です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2065: 'pd3dDevice' : 定義されていない識別子です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2065: 'ID3DXSprite' : 定義されていない識別子です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2065: 'ppSprite' : 定義されていない識別子です。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2501: 'DDXCreateSprite' : 識別名を宣言するのに、型が指定されていません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(29) : error C2078: 初期化子の数が多すぎます。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(37) : error C3861: 'ID3DXSprite': 識別子は、引数依存の照合を使用しても見つかりません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(37) : error C3861: 'ppSprite': 識別子は、引数依存の照合を使用しても見つかりません。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(37) : error C2182: 'DDXReleaseSprite' : 'void' 型が不適切に使用されています。 l:\ゲーム製作\stg07_第1作品\libdebug\ddxdraw.h(37) : fatal error C1903: 直前のエラーを修復できません。コンパイルを中止します。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

>というエラーがでました。どうしたら通りますでしょうか? 呼び出し規則の指定を間違ったか、名前空間の指定を間違ったか、引数の個数を間違ったので、直す。 直すのはIsDeviceAcceptableの中で呼んでるDXUTGetD3DObjectの所とか、WinMainの中で呼んでるDXUTGetExitCodeの所。

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