• 締切済み

阿修羅様について

こんにちは。今、阿修羅展などで、阿修羅様ブームですが、恵比寿様のご利益は商売繁盛などですが、阿修羅様は、拝むとどんな功徳があるんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 個人的な見解ですが 火の仏像ですよね 戦いでもあるようです たまたまですが国立博物館でやっているときに 常設展を見ていたら阿修羅の掛け軸がありまして 炎と熱風の勢いがすさまじく書かれていました なので自分を守り悪を焼き払うという感じではないでしょうか? 悪として書かれている感じもありますけどね

gqrsf641
質問者

お礼

大変、参考になりました。有難う御座いました。