• 締切済み

解約後の携帯の中のメールについて

携帯をソフトバンクから他キャリアに変更したのですが、 使えなく(使わなく)なったソフトバンク携帯の中に入っている、 メールを見ようと思い、電源を入れたのですが、直に電源を切る旨の 表示が出て、中のメールを見る事が出来ませんでした。  機種が古かった為、メールのデータ自体をメモリー等に移せない為、 ショップに聞いた所、契約を解除した場合、携帯本体のデータを見る事は 出来無いとの回答。又、データ自体の転送やメールもしないとの回答。 内容のプリントアウトは勿論、PCによるメールでの添付もしないと言われました。  買取の携帯なのに、中のメールやデータを見る事も出来なくなってしまう 事に、驚いた反面、ソフトバンクの対応には納得出来無かったのです。  ソフトバンクでは、いつも同じなのか、そうではないのか。又はお店に よってなのか、他キャリアでも同じ対応なのか、違うのか、是非知りたいのです。  宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

ソフトバンクはだめですね ドコモはみれます

popdollmad
質問者

お礼

そうですか、やはりソフトバンクのフォローは悪いですね。 キャリアを変更して正解でした。 地方では役に立たない事が多かったし。

• zorro
回答No.1

ソフトバンク社に聞けばわかります。いつも同じです。

popdollmad
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 長期契約にした場合、解約や機種変更時の金額の高さや、 一年使った場合の無料バッテリーに対する、連絡はしないが、 言われれば仕方なく送ってやるという態度が腹立たしかった。 クレームに対する対応も悪いし。 auは、無料バッテリーはいつからです、とかわかる様になっているし、 対応に雲泥の差を感じました。