• 締切済み

解約した携帯電話に写真が残っていた。どうにか転送したい。

既に解約したJフォンの携帯電話に写真が残っており、SDカードか何かに転送したいのですが、ボーダフォン・ショップ(ソフトバンク・ショップ)で聞いたところ、無理だという事でした。  しかし、どうにか別の媒体に保存したいのです。可能でしょうか。  このままでは写真を残しておく為に、その携帯端末を保管し続けなければならないのかな、と。携帯自体は電源を切ってしまうと、耐久性が短くなるのではないかと考えているので、バックアップが必要と思っています。

みんなの回答

回答No.2

携帯の機種名(型番)を教えてください。 Jフォンだけでは回答のしようがありません。

PearlJam69
質問者

補足

失念しておりました。 機器名称は、J-SH08 です。 SDカード、miniSDカード等のスロットは一切ありません。 携帯ソフトがあるとの事ですが、こんな古い機種に対応するソフトやケーブルはあるのでしょうか?

回答No.1

SDカードが差し込めれば転送できます。 また、SDカードが差し込めなくても、携帯ソフトと接続コードがあれば読み込めますが、数千円ソフト代とコード代がかかりますね。