• ベストアンサー

<イタリア>両親へのお土産 カメオ、皮製品について

今度、新婚旅行でイタリア(ローマ、ナポリ、カプリ島)に行くことになりました。 あまりショッピングに時間をかけたくないので、事前に目星をつけて、両親へのお土産を買いたいと思います。 予算はお互いの両親に、父と母合わせて3万円と考えています。 母にはカメオのアクセサリーを、父には皮革製品(財布とか)を考えています。 ブランドにこだわるつもりではないですが、本物を買いたいです。 この値段では、どの程度のものが買えるのでしょうか? (特にカメオ1万5千円以内となると、安物?) できれば、三越のような高そうなデパートではなく、本物をお安く売っているお店をご存知の方、教えてください。 お店の名前を教えていただけると、助かります。 また、ローマ、ナポリ、カプリ島の治安について、どの程度のものかを知っていたら教えていただけますか? 私はエジプトやトルコなど問題なく周れたのですが、それらと比べるとどんなものか具体的に言っていただけると分かりやすいです。 質問がたくさんになってしまいましたが、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziggo
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

今年の春にカプリ島、ナポリに行ってきました。(ローマ発のバスツアーで、ポンペイ観光がメインの日本人向けのツアーです) そのツアーの中でいったお店を紹介します。 http://www.giovanniapa.it/eng/default_main.php ここは、日本人の販売の方がいらっしゃっており、製造販売をされているとの話でした。ウチのかみさんは2つをまけてもらって190ユーロで購入しています。 直径が3cmぐらいのブローチ用の留め金が裏に付いたようなやつ2個です。ネックレス用のポッチもあります。 ナポリの夜は、騒々しくて怖かったです。クラクションの音やバイクの縦横無尽な運転等・・・。だからといって治安が悪いと言えるかどうかは1日の滞在の私にはなんとも・・・。 バックパッカーとのことですので、あまりきれいな格好はされていないでしょうし、問題ないのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.giovanniapa.it/eng/default_main.php
jun-jun28
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 紹介していただいたお店を見ました。 当たり前ですが、ステキなものほど、お高い値段ですね(^_^;) 母の年代になると、つけててみすぼらしくないものは、 最低でも5万円以上のものかな、と。。。 予算オーバーです。。。 どこに行くのかを今、練っているところですが、見所たくさんで 迷っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

海外旅行であまりお土産を買わないので多くは知りませんが ローマのスペイン広場の薬屋さん(緑十字のマーク)の隣に皮革製品を扱っているお店がありました。(ちょっと奥まっています) 日本人女性がいますので相談されたらどうでしょうか。 ナポリはフニクラーレで登ったヴォメロの丘に洒落た店がありましたが、一般のパックツアーではそこまで行かないでしょう。 カプリは物価が高いですね。 治安ですが、イタリアは他の欧米に比べ拳銃等を使った凶悪犯罪は少ないと言われていますので、常識的な行動をしていれば大丈夫だと思います。 カプリはイタリアで一番安全と言われる位なので問題無いでしょう。 ナポリは治安が悪いと言われていますが、確かに黒人・アラブ人が多いですが、特に危険だと感じことは無かったですね。 その他: イタリア人は犬を散歩させても糞の始末はしませんので、くれぐれも踏まないように注意してくださいね。(特にナポリが酷かった) パックツアーのレストランには古い油を使ったフリッター等を出すお店があるので要注意です。 有料トイレを含め公衆便所は非常に少ないです。(レストラン、バール、美術館等で借りることになります。教会にはありません。) また有ったとしてもまず便座は付いていないので、女性及び大の時は中腰でせざるを得ません。腹筋を鍛えておいて下さいね。 これらの問題が有っても、イタリアは魅力溢れる国ですから大いに楽しんで来て下さいね。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にお店を言って頂いて、助かります。 バックパッカーなので、全然問題なく行く時間はとれます! お土産にかける時間をできるだけ短くしたいので ちゃちゃっと物色して、あとはがっつり観光したいと思います。 どうもありがとうございました☆

noname#95672
noname#95672
回答No.1

御結婚おめでとうございます。  カメオですが、ご案じられている通り止めた方が良いでしょう。安物というより、よくいうお土産物でしかありません。目利きができないなら最初から除外された方が無難。ご予算で、そこそこの物は無理でしょうから、他を考えられれば如何でしょうか。  周辺と比べたら、治安は最悪!エジプトなんてツアーで行かれたのでしたらインパクトというかネームバリューはありますが、初心者コースですから。トルコはフリーの女性一人旅お勧めコースですよね。イランとの国境を跨いでテヘランへ向かったりしない限りですが。この2国と比べてたら、スラれますよ!!  ということで、エジプトやトルコと比べたら『月とすっぽん』ひったくられて、こけて怪我しないように!!日本人の男性でも、ひったくられてこけて怪我した人、ぼちぼち居ます。  イタリア>スペイン>>>>>>>>>エジプト>トルコ  けれど、たくさんの日本人が何事も無く無事帰国してますから、ぼーっとしてなければまずまずです。  では、お幸せに

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメオ、やっぱり安物になっちゃうんですね。 母親へのお土産については、もう一度考え直してみます。 エジプトやトルコはバックパッカーで行ってきましたが 全く治安に問題なく、むしろトルコでは皆さんに親切にしていただけました。 今回もイタリアにはバックパッカーで行ってきます。 とりあえず、すられないように、対策を練っておきます。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ローマでロレックス・・・

    11月下旬にローマに行くのですが、ロレックスを買いたいなぁ~と思っています。ローマで本物のロレックスを売ってる店を知りませんか? 三越ローマ支店に売ってると思いますか?

  • イタリアに詳しい方!ローマ&ナポリ

    よろしくお願いします。 明日出発なので、ちょっと焦っています。 下記の質問について、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 もちろんすべてでなくて結構です★ (1)ローマにあるという「ボルサリー」という帽子屋はどこにあるのでしょうか?父親にここのハンチングがほしいと頼まれたのですが、さっそく調べたところ、公式HPはおろか、地図も何もヒットしません… とても有名なお店と父親は言い張るのですが。 (2)ナポリに1泊します。下記サイトを拝見し、是非行ってみたいと思うのですが、やはり危険なのかなと少し心配です。 http://yakei.jp/abroad/posillipo/ 日帰りではないので、日没までからスタンバイし、夜景を見たらさっとホテルに戻ろうかと思うのですが、やはりタクシーで行き、帰った方がいいのでしょうか? 行きにケーブルで行き、帰りにタクシーで帰る場合、どこでタクシーを拾えるかご存知でしたら教えてください。 宿泊先はナポリ中央駅のそばなので、タクシー料金いくらかかるのかちょっと心配です・・・ (3)新婚旅行なので、お世話になった方や家族にプレゼントを購入しようと思っています。 運が良いことにセール時期! イタリアといったらやはり革製品!と勝手に思っているのですが、ブランド物ではなくて、日本であまり有名ではないけれど、丁寧な仕事をしていて良心的な価格のお店(靴屋、小物、手袋、バッグ)がありましたら教えて下さい。 また、「こんなものも喜ばれる」というイタリアならではのお土産がありましたら教えてください。 行く場所は、ローマ3泊、ナポリ1泊、オルヴィエート2泊、カプリ島1泊です。 以上です。

  • 6月末の初イタリア旅行(注意事項など。少し長文です)

    こんにちは。 6月末に初のイタリア旅行に行きたいと思っています。 詳細は以下の通り。こうした方がいいんじゃない?とかこの名所(店)寄ってみるといいよ!などなどありましたら、現在住んでいる方から行った事のある方、趣味で調べている方まで巻き込みましてお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 1.女性2人旅 (私は東南アジア、友人はニューヨークにそれぞれ1度ずつ旅行経験がありますが、どちらもヨーロッパは初めてです) 2.日曜日か月曜日成田発で、6泊8日の予定 3.行きたい所は「ローマ」「バチカン」3~4日と「ナポリ」2~3日 ローマの見たい所…コロッセオ・パンテオン・トレビの泉・サンタンジェロ城・フォロロマーノ・骸骨寺など バチカン…サンピエトロ大聖堂・システィナ礼拝堂 ナポリ…ポンペイ・カプリ島など 4.興味があるのは、私→歴史建造物・遺跡。友人→美術・博物展示物。本場のピザとジェラートを食べるのが目的の一つでもあります。 ちなみに、旅行申し込みはまだしていません。 自由に色々見てまわりたい、一つのところをじっくり楽しみたい(6日では無理がありますが)ので、パッケージツアーはちょっと… HISのようなフリー日程であれば良いのですが、その時期の一番安いプランで23万ほどでした。(オプショナルツアーのポンペイとカプリ島観光はそれぞれ15,000円…それでも安い方なのかな?もっと安ければいいのですが。) イタリア語はがんばって勉強中です。 熱意ばかり先走っていますが、気をつけたほうが良い事、ローマ、ナポリからちょっと足を延ばしてもお勧めの所などありましたら、ぜひお教えください。

  • ローマからカプリ島、ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城への行き方

    来月中旬からイタリア(ローマ)、ドイツ(ミュンヘン)、フランス(パリ)に行く事になりました。 自由行動があるので是非ナポリの近くにあるというカプリ島の青の洞窟に行ってみたいとおもいます。 しかし宿はローマなんですが日帰りとかできるんでしょうか?ローマからの行き方ご存知の方は教えてください。  また同じくミュンヘンからノイシュバンシュタイン城への行き方もおねがいします。  この三国で皆さんのお薦めのお店(特に食べ物)とか観光地もあったら教えてくださいね♪

  • 初めてのイタリアで個人旅行

    4月に主人と2人で、初めてのイタリアへ11日間ほど個人旅行を検討中です。 希望の旅程としては、ミラノ→ローマ→ナポリ→南イタリア(都市未定)→ローマです。 往復の航空券はGetしたので、これからホテルを予約し日程を練る段階です。 それぞれの都市を拠点に観光して周ろうと思っているのですが、(ローマ~フィレンツェ、ナポリ~カプリ島など) なにぶん初めてのイタリアなので少し無謀かな?と不安になっています。 イタリア語はできませんが、英語は旅行会話程度な私です。 そこでいくつか質問があるのですが、お知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 (1)国内移動はイタリア国鉄を利用するつもりですが、トレンイタリアがお勧めでしょうか? トレンイタリアを購入しても、指定席券が必要な列車の場合、やはり各駅でその都度並んで購入するしかないのでしょうか?それとも、他に何か他にお勧めがあれば教えてください。 (2)ミラノ、ローマ、ナポリの3都市で、格安なのに清潔でバスタブ付きのお勧めホテルがあれば是非。 (3)主人がヘビースモーカー(1日2箱)で海外に行くと毎度ストレスがたまるんです(笑) イタリアの喫煙事情について何か注意点等ご存知であればお願いします。 (4)各都市を数日置きに、夫婦でスーツケースをゴロゴロしながら移動するのも大変です。 最終日はローマに戻るので、4日間ほど不必要な荷物(スーツケース1個程度)を預かってくれる場所はありますか? (5)現地発ツアーも検討中ですが、結構高いです。 例えばフィレンツェなど自分で簡単に観光できそうなのですが、ツアーだと半日で5千円/1人ほどの料金です。 お金をケチって、路頭に迷うのもどうかと心配です。 経験者の方、助言があれば是非よろしくお願いします!

  • 父の問題 両親が離婚するかも 長いです。

    先日です。父が携帯を家に忘れ、母が最近の父の様子がおかしいと、初めて父の携帯を見たんです。 僕はそのときちょうど寝ていて、母にいきなり起こされ、「ちょっとコレよんで!!」と言われ‥‥母はローマ字が読めないのです。 送り先が外国人の女性(フィリピン人)のようなので、ローマ字でうってありました。 「いつも一緒にいたいけど‥‥あいしてる」などと締め括られていました。 母は僕に、それを声に出してよんでと、何度も言いました。(母はローマ字がよめないので) けれど、僕は読む事を拒みました。 なぜなら、自分が読んだとして、両親が離婚したら考えると読めなかったのです‥‥。 決定的なその文章を自分が読むことに躊躇したんです。後に母は自力で解読していました。 母はすぐさま、父に電話をし口論になりました。 父は決して自分の非を認めません。 「おまえは勘違いをしていると」 「あいつ(僕)がなんてよんだんだ?」と言っていたようです。 後に母は、「お前(僕)にはがっかりした(僕が読まなかったことに対して‥‥男はみんなそうなのね」と言いました。 母が父に対して悲しさを持っているのと同様に、それを読んでと言われた自分も、読むことができなかった自分、読めない理由を話かってくれなかった母に悲しくなりました。 他人の女性に父が愛しているといった文章を見せられた母の気持ちを考えると、父を庇ってはいけないように思います。 実は以前にも、父がフィリピン人の女性と写っていた写真が見つかり問題となり 前回は、何とか仲を取り持とうと自分も頑張ったのですが、今回は無理です。毎日、漠然と不安を感じ手がしびれるような感覚あります。 誰にも話すことはできないし、相談できないし‥大丈夫だと言ってくれる人もいません。 何に対してというわけでも、ないですが、誰かに大丈夫だよって言ってほしいです。 質問になっていなくて、すいません。

  • 両親との付き合い方

    両親と一緒に住む独身30代前半女です。 1人暮らしをする予定はないので、上手く付き合い方を教えてほしいです。 うちの父親は、気に入らないことがあると些細なことでも、すぐカッとなる人です。暴力はないです。 旅行の時も1人で先にズカズカ言ってしまうような自己中な部分があります。 母は、そんな父の悪口を言ってばかりです。 父と喧嘩したあとは、父親だけでなく、祖父母はもう20年前以上に亡くなってるのに、過去に嫌なこと言われたことをたまにグチグチ批判してます。 ○○(母の父親の名前)のやつは~って言い方とかされたり、とにかく色々と散々嫌な思いしたことは何度か聞かされたので、理解はしてます。 が、やはり娘の私としては、他人の悪口なら知らないし、いくらでも言えばいいけど、どんな欠点があろうと、私の親には変わりはないので、嫌いにはなれないし、聞いてていい気はしないです。 当然、私も父の態度にはよくないとは思ったことがあるし、母の言い分は分かります。 母に何度か、でもそんな父を選んだのは母でしょ?といったら、昔はそうだねと素直に言ってくれたのに、最近は父は口は上手いから騙されたと言われたと、父だけのせいにするのです。 両親が大喧嘩した後に母から泣かれながら言われたこともあります。 昨日も、父が一泊して出かけた時、母は清々した気持ちで好きな番組を見ながら、夜ご飯お酒を飲んでいました。 父がいると、この番組は絶対に見れないとグチグチ。 火野正平がでてる心旅を見て、旅行いいなーと言ってる母にたまに1人旅行したらと言ってみたら、出かけると父が面白くなくなって不機グチグチ言われるからって言われ、そんな顔色伺ってるから舐められるんだよと言ったら、母にまあ私には分からないよねと言われました。 さすが父の娘、私は、血が繋がってなくてよかったーって言われ、なんかモヤモヤと嫌な気持ちになりました。 私は、結婚したことがないから、夫婦の気遣いは欲分かりませんが、上記の発言は思いやりがなかったのでしょうか? 過去にそんなに嫌なら稼いで、離婚しかないでしょと言ったら、母63だし、この歳になって採用するとこほとんどないでしょ。そんな簡単に離婚できないからと言われます。 なんか、母と話すと我が強いし、いらぬ言葉や刺々しい言葉がかえってくるのでどう接したらいいのか分からなくなります。 父もそんな母が嫌で、母がキッチンに立ってリビングから離れたとこにいるとすごい嫌な顔をして私にグチグチ言ってきます。 たまに喧嘩するならいいけれど、こう毎日、母が刺々しい言葉をいったり、父がデリカシーのない言葉で亀裂が走ったりしないか常にハラハラしてます。 来年の夏には、母が定年退職で、二人ともほぼ家にいるから、私が仕事にいってる間、とても心配です。 両親は指摘されるのが嫌いで、下手すると逆ギレされたり必ずしっぺ返し食らいます。 私は、気が弱い方で、あまり強くは言えないです。 上に、兄姉がいますが、二人ともそれぞれ家庭があるので、一番近くにいる私がなんとか喧嘩にならないようにできたらなと思います。 週末に、仕事の休み前日に両親と晩酌擂るのですが、仕事帰りになにかお店で美味しいものを買ってきたりはしてます。 実家から離れる予定はないです。ただ、一緒に住んでて、空気を読んで、角を立てず二人と上手くやっていく方法があれば教えて下さい。

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • 両親について

    皆さん、お知恵をお貸しください。 両親と姉妹の家族です。 姉と私(既婚)は家をでており、現在は両親と妹で暮らしています。 実家は家業をしており、私の夫が跡をつぐことになっており、現在実家の近くのアパートで暮らしています。 両親は昔から不仲で、父は不倫しているようです。 そして、唯一支えてくれていた母も10年前ほどから行動がおかしくなりました。(車をスポーツカーにし、夜勤の仕事のあとに帰って来なくなったり、服装やメイクが変わったなど) 妹が母の携帯をみたようで、男性との頻繁な連絡のやりとりや男性がホテルで撮影したと思われる性器の画像、おかしな店の名前の連絡先があり、かけてみるとデートクラブの女性従業員用でした。 そして、極めつけは近所に住む叔父がスーパーで母が男性の車に乗り換えているところをみたそうで父に連絡がありました。 その日に、母は離婚届をだしてしまい父は落ち込んでいるようです。 それなのに、父が家業のことや家事のこともあるのでいてほしいと頼み母も母で初めから出る気はなかったようで離婚しても以前と変わりなく生活は続いているようです。 夫は母の男性関係のことは知りませんし、話をしていません。 しかし、近所でそのようなことを起こしている以上きっと噂になっているだろうとおもいます。 家業は堅い仕事で、跡を継ぐ身としてはすごく恥ずかしいし母にもう辞めてもらいたいです。 一度、姉妹で母に話しをしてみましたが、一切認めようとしません。 どうかお知恵をお願い致します。

  • ナポリの治安

    度々の質問です。 8月中旬にローマに行きますが、ナポリに一泊しようかと思っています。 調べるとナポリはあまり治安が良くないように言われますが、どの程度なんでしょうか? 駅前のホテルにしようと思ってますが、海岸近くの方がいいでしょうか? 当方は37歳男性で、73歳の父との二人旅です。 海外旅行は10回ほど行っています。 一応、旅慣れていると思いますが。 宜しくお願いします。