• ベストアンサー

結婚調査の内容を教えてください

現在結婚話が進んでいる彼の御両親が、私の結婚調査の依頼を考えていることを知りました。 私には、3年前に不貞行為で慰謝料を請求された過去があります。 彼とは、その過去を反省し、もう一度自分の人生をやり直そうと決めてから知り合った人でそのことは話していません。 不貞行為などの不法行為は犯罪歴に該当するのでしょうか? 調査すれば、慰謝料を請求された過去などすぐにわかることなのでしょうか? 興信所などで結婚調査の名目で、こういった過去の出来事や持病などなにもかもを知られてしまうことを恐れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

そういうことは明白になってしまいます。

waniwani39
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 今の彼を失いたくない一心でした。 でも、いくら反省しても過去は消えません。 自業自得だと思っています。