• ベストアンサー

Access プログラミング

Accessのプログラミングというのはどの位の難度なのでしょうか?Accessに関しては遊ぶ程度にしか使ったことがありません。プログラミング自体はC++,Java等問題なく、データベースはMySQLをPHPと連動させて、予約システムや在庫管理などを作ったことがあります。 下調べとして、いくつかのHPを見て簡単そうに見えましたが、実際にやってないものでプログラム経験者の方の意見をお聞きしたいです。2日程度の勉強で、なんとかなるものでしょうか?

• mason
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.1

基本的には VB 言語です *** 正確には ACCESS-VBA 従って、SQL知識があれば大丈夫です C++,Javaを経験ということは、いろんなロジックを 組むことにも慣れていると思いますから困難はたぶん ありません IIS,ASPを使用してのインタ-ネット内でシステムを創る 場合には少しだけ難しいと思いますが。 2日程度の勉強で、なんとかなるものでしょうか? についてですが、徐々に各種ロジックに慣れていく 時間も必要なので、少しは日時がかかると思います

mason
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。システム内容に関しては詳細がまだ分からないので、IISなどの使用があるかはわかりません。 ロジックに関しては早く慣れるように頑張ってみます。どうもありがとうございました!