• 締切済み

無線LAN接続

今リビングで無線LANでネットをしています。 モデムはYAHOOBB!のトリオモデム3Gプラスです。 DELLのinspiron15(無線LAN搭載型)を購入予定なのですが、少し離れた別室で無線LANをすることはできますか? リビングは家族共有のPCですが、自分のPCを買って親には分からないように無線LANにつなぎたいのですが...

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.4

》親には分からないように無線LANにつなぎたいのですが... ・まずトリオモデムを無線対応にする必要があります。無線カードをyahooからレンタルすることになります。(500円?/月)

l0ck0n
質問者

補足

たぶんこのモデムのタイプなら無線に通じていると思ったのですが... ありがとうございます

• egg_moon
回答No.3

現在モデムに無線機能はあるのでしょうか。 使っていなくても無線カードが刺さっているのなら見た目の変化はありませんが、無線化するためにカードを足すと一目瞭然ですよ。 無線接続は建物の構造や材料・周りの電波状況で変わってきます。 条件が悪いとPCに内蔵された無線LANカードでは安定した通信が出来ないこともあります。その場合は別に外部接続あるいはアンテナ接続の可能なPCカード型の無線LANアダプタを増設する必要があります。

l0ck0n
質問者

補足

無線機能はあるかと思います 外部接続等は全くわからないのでまた違うところで勉強 したいと思います ありがとうございました!

• TinyPine
回答No.2

家では軽量鉄骨2階建てですが、2階迄弱いですが電波届いています。

l0ck0n
質問者

補足

有力情報ありがとうございます!!

• violet430
回答No.1

家屋の構造次第ですけどやってみないと分からないですね。 当方の例で、パソコン内蔵の子機では駄目でしたが、親機と同じメーカの子機を増設したらうまく接続できたという実例があります。

l0ck0n
質問者

補足

DSのwifi通信が出来るくらい電波が届けば大丈夫ですかね...