• 締切済み

MP3プレイヤーに取り込めません。

こんにちは。 よろしくお願いします。 持っている機種は、「MP3 デジタルプレイヤー with フラッシュメモリ」というプレイヤーです。輸入品のようで、あまり出回っていないと思うので、少しあきらめ気味ではありますが、検索したり、似た商品のものと同じことをしてみたりしましたが、結果、全く作動しないので、こちらでお聞きすることにしました。 このプレイヤーには、AMTメディアマネージャーなるものが入っていまして、取り込みを行うみたいです。なんとか真ん中の変換ボタンを押して取り込み(?)を行うことができました。 今度は、プレイヤーをPCから外して、再生しようとしたのですが、ファイルが無い、と表示されるのです。プレイヤーの中のファイルを探しますが、確かに無いのです。ところが、PCに差し込むと、リムーバブルディスクには、入っています。これって、うまく取り込めなかったということなのでしょうか? AMTメディアマネージャーは、英語版で間違えた操作をしているかもしれないと思い、メディアプレイヤーで同期までできたのですが、それでもファイルがMP3の中に見当たりません。 半ば、諦め状態で、やはり、日本製のちゃんとしたメーカーのプレイヤーのほうが使い勝手がいいのか、と・・・。 輸入品の物をうまく使いこなせている方もいるかと思うのですが、不良品とかそんなのなんでしょうか。考えてしまいました。 プレイヤーのフォルダーには入っていないのに、リムーバブルディスクには入っているというところで疑問ですが、そんなことってあるのでしょうか?このプレイヤーは、メモリーくらいにしか使えないのかなぁ、と少ししょげているところです。 もしご存じの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko_u_u
回答No.2

>持っている機種は、「MP3 デジタルプレイヤー with フラッシュメモリ」というプレイヤーです。 それは機種名じゃないよね。 メーカーやその型番がわからないと、例えその機種を持っている人がいてもアドバイスできないと思います。

tete016
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 輸入品だと思うのですが、コピーされた日本語版の説明書が一枚入っていました。そのタイトル部分がそれでした。 あとは、箱ですが、「DIGITAL MP34 Audio Plyer」とのみしか書かれていないものです。中国製とか、そんな感じかもしれません。 型番、メーカーが分かればより詳しく分かる方がいらっしゃるかもしれませんよね。 実は、フォルダーに移せても、機械の方には取り込める作業をしていないのでは、と思ったりもしています。参りました・・・。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

何も考えずにMP3ファイル自体をコピーすればいいんじゃないでしょうか。

tete016
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 つまりは、プレイヤーをPCに差し込むと、それ自体のフォルダー(空)がありますが、その中に、MP3フォルダーを入れてしまえば、ということですよね。 入っているんです。PC上では見れます。 それなのに、PCから外してプレイヤー自体で見ると、フォルダーが無いのです・・・。 ありがとうございました。