• 締切済み

MP3プレイヤーに取り込めません。

こんにちは。 よろしくお願いします。 持っている機種は、「MP3 デジタルプレイヤー with フラッシュメモリ」というプレイヤーです。輸入品のようで、あまり出回っていないと思うので、少しあきらめ気味ではありますが、検索したり、似た商品のものと同じことをしてみたりしましたが、結果、全く作動しないので、こちらでお聞きすることにしました。 このプレイヤーには、AMTメディアマネージャーなるものが入っていまして、取り込みを行うみたいです。なんとか真ん中の変換ボタンを押して取り込み(?)を行うことができました。 今度は、プレイヤーをPCから外して、再生しようとしたのですが、ファイルが無い、と表示されるのです。プレイヤーの中のファイルを探しますが、確かに無いのです。ところが、PCに差し込むと、リムーバブルディスクには、入っています。これって、うまく取り込めなかったということなのでしょうか? AMTメディアマネージャーは、英語版で間違えた操作をしているかもしれないと思い、メディアプレイヤーで同期までできたのですが、それでもファイルがMP3の中に見当たりません。 半ば、諦め状態で、やはり、日本製のちゃんとしたメーカーのプレイヤーのほうが使い勝手がいいのか、と・・・。 輸入品の物をうまく使いこなせている方もいるかと思うのですが、不良品とかそんなのなんでしょうか。考えてしまいました。 プレイヤーのフォルダーには入っていないのに、リムーバブルディスクには入っているというところで疑問ですが、そんなことってあるのでしょうか?このプレイヤーは、メモリーくらいにしか使えないのかなぁ、と少ししょげているところです。 もしご存じの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.2

>持っている機種は、「MP3 デジタルプレイヤー with フラッシュメモリ」というプレイヤーです。 それは機種名じゃないよね。 メーカーやその型番がわからないと、例えその機種を持っている人がいてもアドバイスできないと思います。

tete016
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 輸入品だと思うのですが、コピーされた日本語版の説明書が一枚入っていました。そのタイトル部分がそれでした。 あとは、箱ですが、「DIGITAL MP34 Audio Plyer」とのみしか書かれていないものです。中国製とか、そんな感じかもしれません。 型番、メーカーが分かればより詳しく分かる方がいらっしゃるかもしれませんよね。 実は、フォルダーに移せても、機械の方には取り込める作業をしていないのでは、と思ったりもしています。参りました・・・。 ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

何も考えずにMP3ファイル自体をコピーすればいいんじゃないでしょうか。

tete016
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 つまりは、プレイヤーをPCに差し込むと、それ自体のフォルダー(空)がありますが、その中に、MP3フォルダーを入れてしまえば、ということですよね。 入っているんです。PC上では見れます。 それなのに、PCから外してプレイヤー自体で見ると、フォルダーが無いのです・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp4 playerが再生できない

    先輩から使い方がわからないということで、mp4 playerをいただき、試行錯誤しましたが、わかりません。 1.本機とUSB接続後、拡張子がmp3の音楽ファイルを入れましたが、再生されません。 2.同封のCDを使用し、取り込み下のですが、再生されません。 3.Media playerで同期したのですが、再生されません。 4.DOS Errorと表示されています。 本機について 1.本体にMP3/WMA/FM/DICTと書いてあります。 2.説明書は英語で書いてあります。 3.機能としては、(1)Para-MP4 player(2)MP3 player(3)USB disc(4)Audio recording(5)A-B repeat(6)Digital FM radio set どうしたら聞けるようになるでしょうか? 教えてください。

  • MP3プレーヤー

    CDからmp3プレーヤーに録音したいのですがやり方がわかりません。メディアプレーヤーにmp3で取り込みはしました。それをmp3プレーヤーに録音するやり方がわかりません。アプライド販売のfpiediとゆうやつです。パソコンに詳しくないのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーが同期できない

    半年位前まで、MP3プレーヤー専用ソフト(CDから録音)やウィンドウズメディアプレーヤーでどれも同期できたのですが、久し振りにCDを買いその中の曲を同期させようと思ったのですができません。 設定がおかしいのかはわかりませんが、メディアプレーヤーでは「同期する権限がありません・・・」などということが表示され、これも駄目でした。 MP3の機種はシャープMP-S800、使用OSはウィンドウズXP、メディアプレーヤーは11です。 原因やアドバイスがありましたらどうかお願いします

  • usbに入っている曲をmp3に入れる方法

    usbに入っている曲をmp3に入れようとしたのですが、やり方がわかりません。 まず、usbをパソコンにさしてミュージックからコンピュータにファイルを移しました。そしたらウィンドウズメディアプレイヤーにusbの曲が入ったので、mp3をパソコンに挿して同期をしましたが、曲が入りませんでした。だけど、同期が終わるとmp3の容量が減ります。取り込みの設定を確認するとmp3になっていました。元々mp3に設定していたので、取り込みのときはそこは何もかまいませんでした。 これは、取り込みのやり方から間違っているのでしょうか。 パソコンの使い方に慣れていない上に、手探りでやってしまいました。 やり方が全くわかりません。教えてください。

  • メディアプレイヤーに入っているMP3ファイルをリムーバブルディスクに入れる方法

    先日MP3プレイヤーを買ったのですが、 MP3プレイヤーにMP3ファイルを入れられません。 説明書には 「パソコンに取り込んだMP3またはWMAフォーマットの音楽データーを【リムーバブルディスク】内へコピーする」 と書いてあって、デスクトップ上にある MP3ファイルは、ドラッグして、リムーバブルディスク に入れられて転送出来るのですが、メディアプレイヤーに入っているMP3をドラックしてリムーバブルディスクに入れようと思ったら、メディアプレイヤーからの ドラッグは、出来なくて転送できないし、メディアプレイヤーから、リムーバブルディスクへの書き込みの 方法もわからなくて、困っています。 ちなみに、パソコンはXPでメディアプレイヤーは ウィンドウズメディアプレイヤーです。

  • MP3の使い方

    MP3プレイヤーを買いました。ですが使い方がよく分かりません。 Windows Media Playerを使おうとしています。もともとWindows Media Playerにオーディオとして取り込んである曲を書き込みたいのですが。なんでもオプションからMP3に取り込みに変更するとできるらしいのですが、その後がわかりません。 変更し、MP3のファイルを作った後はどのようにしてMP3プレイヤーに書き込めばいいのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • MP3プレーヤーについて

    とある景品でMP3プレーヤ(メディアはSDカード対応)をてにいれました。 音楽CDをPC上でMP3形式に変換して、SDカードに落としたんですが、 当該のプレーヤーで再生したところ、ボーカルの声がフェード(?)してしまい、ほとんど聞こえません。なぜでしょうか?どうにかすれば、 直るものなのでしょうか?それとも、このMP3プレーヤに問題があるのでしょうか?(変換したMP3ファイルは、PC上ではきれいに聞けます。)ビットレートとかはよくわかりませんが、このプレーヤが求めている水準の範囲にファイルは該当しています。 どなたかお願いします。

  • MP3プレイヤーの使い方

    MP3プレイヤーのメディアプレイヤーであらかじめMP3ファイルをつくっておくと書いてあるのですがどうすればいいでしょうか? ウインドウズXP1000円のMP3です。

  • windows media playerとMp3

    こんにちは。windows media playerについて質問です。 iPodが壊れてしまったので、windows media playerを使ってスマホに曲を同期しています。 昔iPodに落とすためにダウンロードした、パソコンのミュージックフォルダに入っているMp3ファイルは、どうすればwindows media playerのライブラリに追加できますか? 

  • MP4プレーヤーに音楽が取り込めません。教えて下さい。

    こんにちは。回答よろしくお願いいたします。 先日、オークションでMP4を買いました。 i Pod touchのようにタッチパネル搭載のものです。 私は音楽を聴くためだけに買ったので、音楽が取り入れられればよかったのですが、 Windows Media Playerで同期して取り込んでも、 「オーディオファイル格式エラー」というエラーが出ます。 そのMP4は、 MP3,MIDI WMA,WAV,AACという多種類の音楽フォーマットに対応するはずで、 取り込んだ音楽も「wma」というファイル名が付いていました。 それでも音楽が聴けません。 Windows Media Playerで取り込むのが間違っているのでしょうか? それとも、商品自体がおかしいのでしょうか? 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、 回答よろしくお願いいたします。