• 締切済み

バンド

バンドを最近作りたいなあと思っています でも僕のまわりで楽器(ギター&ベース)ができる人は全然いません (僕もできないのですが) キーボードだったらできそうな人はいますがそういう人は女子ばっかりで はっきり言ってっ誘いにくいです 誘い方とどのような人を誘えばいいでしょうか

みんなの回答

noname#213423
noname#213423
回答No.6

俺は中3でドラムやってるけど、俺ほど本気なヤツが他にいなくて困り果ててる… johnnybluesさんに賛成だね。 それと、どんな音楽でも聴きまくることだな。 洋楽はミュージシャン目指すんなら絶対に聴いておかないとバカにされるだろうから、 Elvis Presley Miles Davis Beatles Led Zeppelin Nirvana (まあ、俺も初心者だから自信ないけどw)こんぐらいは知っておいた方がいいと思う。ミュージシャンならBeatlesはほぼ100%聴いてるし。 中途半端にやるよりゃ本気でやった方がいいだろ? だから、「できそうな」じゃなくて「できる」人の方がいいな。趣味レベルでできる人よりも本気でやってる人の方がいいぞ。 誘い方なんかは別に「音楽やってんの?」的な感じでいいと思う。どっちも音楽を愛してればすぐセッションできるんじゃないのかな? がんばれ。

• mamecci
回答No.5

メンバー募集のサイトがあります。 検索でメンバー募集をするといいと思います。 「自分も楽器ができません、今から一緒に頑張りましょう」等の書き込みでもいいと思います。 例えいじめられっこでも、恥ずかしがることはありません。 バンドやりたいなら、自身もっていいと思います。 このサイトなんか参考になりますよ。 http://bbbbandddd.web.fc2.com/

回答No.4

あなた自信も楽器が出来ない訳ですよね。 では、「バンドを」と考える前に、まずはあなた自身が楽器を練習しないといけません。 ギターでも、ベースでも、ドラムでも、キーボードでも、まずはあなたが弾けるようにならないと。 楽器が弾ける人間は、楽器が弾けない人とはバンドを組みませんよ。 ですので、アドバイスとしては とりあえず、自分がやりたい楽器を決めて、練習を始めましょう。 たとえば、ギターをやりたいとするじゃないですか、 であれば、ギターを購入(バンドを最終的にやりたいのであればエレキでしょうね)して、まずは個人で練習(もちろんギター教室に入ってもいいし、独学でもOK)する。ある程度弾けるようになる。 それからメンバーを集めればOK。 ギターを弾ければ、当然楽器屋にも出入りするようになります。一回ギターを買って、おしまいじゃないから。弦とかピックとか消耗品を買いに行く機会がありますから。この辺は他の楽器でも同じこと。 また、楽器屋でメンバー募集などの掲示板がある店は多いし、練習スタジオも同様です。音楽関係の雑誌やネットでもメンバー募集のページは色々あります。そう言ったところで、メンバーを募集しても良いし、逆にメンバー募集に応募しても良いし。どちらにしても、まずはあなたが弾けるようにならないとね。

• Hydra666
回答No.3

出来ない人でも今から始めさせればいいんですが、 そういうことを頼める趣味の合う仲間がいないのなら 今の段階では無理です。 学校以外のコミュニティにおいて楽器未経験者のいじめられっこと 一緒にバンドを始めてくれる同年代の人なんてものが そう都合よく見つかるとは思えません。 まずは自分が楽器出来るようになっておいて。 高校に入れば軽音部もあるでしょうし、所属していなくても 一緒にバンドをしてくれる人というのが見つかる可能性はかなりあがります。

noname#117567
回答No.2

No.1です。 住んでいる街(都道府県名、市区名)と「バンド」「メンバー募集」で検索してください。 そこがメンバー募集のコミュニティです。 そこで簡単な自己紹介と、 どういった人を募集するか、 どのような音楽をやりたいかを書けば良いです。 では良い出会いを。

回答No.1

所属する中学、高校、大学の掲示板、ネット掲示板で募集する。 練習しているスタジオ、ギター教室の掲示板、ネット掲示板で募集する。 一切関係ないところからでもかまわないのであれば地域ごとに「メンバー募集」を掲載するネットコミュニティに参加する。

34678
質問者

補足

僕は教室には通っていないし 掲示板は僕の中学にはないのですがどうすればいいのでしょうか ちなみにバンドはプライベートだし はっきり言って僕はいじめられっこ 友達に知られたらばかにされる(あまり知られたくないのです) ほかにもおんなじ中学生がいいし できれば年の差は2つまでがいい(なんか範囲が狭いですね) このような条件つきでコミュニティに応募できるのですか ちなみにあなたは大人ですか