• ベストアンサー

ラケット

intruderの回答

• ベストアンサー
  • intruder
回答No.1

多分おっしゃっているのは、HEADというメーカーのi.X6っていうラケットのことだと思います。何せ私が今購入を悩みまくっているラケットなので。 全てのラケットでこのような名称が使われているわけではありません。 オーバーサイズはラケット面が大きめ、ミッドプラスは普通サイズ。初心者なら大きめの方が打ちやすいでしょう。強く打てるぐらい上手になったらミッドプラスの方がいいでしょうね。 グリップサイズは完全に好みの問題です。今夜、テニスコーチに直接聞きました。 190cmを超える男子トッププロでも細い1のグリップを使ったりもするし、伊達公子は太い3のグリップを使っていたらしいです。

213
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者なので、オーバーサイズでがんばってみます。グリップは、自分でしっくりくる物を選ぼうと思います。