• ベストアンサー

USBケーブル

デジカメのカードリーダーを使うときの事なのですが、USBケーブルってパソコンの電源を入れてからつないだ方がいいでしょうか?あと抜くのは電源が入っているときでもいいんですよね?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

プラグアンドプレーが可能ですので電源を入れてからでも入れる前でもいいです。 抜くのもどちらでもかまいません。

その他の回答 (1)

• gekkou
回答No.2

USBの場合はその様なことは気にしなくて結構です。 データの読み書きをしている時以外ならいつでも何度でも抜き差しOKです。