• ベストアンサー

血管の病気

血管の病気にかかった場合、CRP(炎症反応)は高値になりますか? 動脈瘤や静脈瘤、血栓などができた場合です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

単に血栓ができただけでは、多くの場合はっきりとは高値とはなりません 動脈瘤の原因として大動脈炎があったり、大動脈瘤に感染を伴う場合などでは高値となります

rubyday
質問者

お礼

CRPは低いのに血管の病気の疑いがあり、造影検査をする知人がいたものですから。とても参考になりました、ありがとうございました。