• 締切済み

セミが家に来ないようにしたい!

毎年この季節、マンションの廊下にセミが止まっていて、いきなり飛んできたりして恐怖です・・・ 昨年は木酢液を撒いてみましたが効果ありませんでした。 毎日家までの道のりが怖くて仕方ないです。 こちらや他のサイトで「セミ用駆除剤がある」という書きこみを見ました。 ご存知の方情報を提供して頂けたませんでしょうか?

noname#89783
noname#89783

みんなの回答

• blazin
回答No.2

蝉君は何も害を持ってないですから。 1週間の命です。今だけのね。 人を襲う事は全くありません。彼らは必死で次世代に命をつなぐ為の営みを限られた時間の中でやっている。 虫が苦手など気持ちは分かりますけど、9月になれば自然と落ち着きますから☆

• zorro
回答No.1

網をめぐらして侵入を防ぐしかありません。駆除剤に効果を求めても抜本的な改善には至りません。