• 締切済み

中古軽自動車

中古の軽自動車の購入を検討していますが、車のことは詳しいほうではないのでアドバイスお願いしたいのですが、車検時に修繕費などが安くランニングコスト良い、かつ乗り心地や使い勝手(広めのトランクなど)などが悪くない国産の車種はどういったものがあげられるか知りたいです。 タイヤなどにもお金をあまりかけたくなく、スマートキーまではの最新さは不要です(キーレスエントリーがあれば十分)

みんなの回答

• aratin5
回答No.3

中古車買をっても車検が安くなるとは限らない、10年以上前のモデル狙いをしているようだけど、今の時代はどこの車検屋も高い、一番安いタイヤを買ったとしても、(145R12 6pr)タイヤ交換、バランスとり、タイヤの廃棄、2万はとられる、ワイパー交換、ブレーキパッド交換、ブレーキシュー交換、ブレーキオイル交換、10万近くの出費が出る。通販で買い揃えて自分で交換すれば工賃は抑えられる。車が古いとマフラーに穴が開いている!お勧めはワンボックス!

• arg46496
回答No.2

はっきり言って軽自動車は新車も中古車も割高です。 普通車のビッツ、フィット、マーチクラスの方が安いです。 燃費もほとんど変わらない(軽自動車は低排気量の為エンジンの回転数を上げなければいけない為燃費は決して良くないです。)

mcp888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また情報ありましたらお願いします

• zorro
回答No.1

車検時に修繕費などが安くランニングコスト良い、かつ乗り心地や使い勝手(広めのトランクなど)などが悪くない国産の車種はどういったものがあげられるか知りたいです。 ランニング費用はオーナーのメンテナンス如何で異なります。車種で決まるわけではありません。

mcp888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また情報ありましたらお願いします