• 締切済み

初心者ベースです

僕は初心者ベースです 初心者が最初にやる曲として妥当なものはなんですか?   YUIの曲で何かありますか?   アニソンはマイナーなものならたいていわかります あと、Don't say lozy は初心者にはぴったりですか? 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.2

マイナーなアニソンならイチオシの曲があります。 みなみけのテーマソングの「経験値上昇中☆」 ドーレーシーミーの繰り返しで、 ミ シ ド# シ ラ ソ# ファ# シ といった具合にできます。転調する瞬間のコピーだけがんばれば今の進行でほとんど通ります。YOUTUBEですぐに見つかります。 BENNIE KのDreamlandは輪をかけて単純で、演奏し続けると飽きるかもしれません。あなたが初心者であると書き添えているのも承知の上で単純です。 これらの曲ではノリを壊さないように演奏することを意識してください。ようするに正確なビートの刻み方、曲のノリかた、ドラムとのコンビネーション。様々な部分をあっさりと学ぶことができます。 こんなトレーニングで少しばかりベースが手になじんできたところでやってみたい曲に取り掛かるといいでしょう。 どんなに難しくてもあきらめず、一音一音を口に出して確認しながら手順を一つずつかみ締めて練習するのです。

a---ds
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございまいたw

• osyeshi
回答No.1

私は9mmParabellumBulletの大ファンです^^ しかし高校1年生のころ軽音部で女の子がボーカルのバンドに入ってました。 そのとき初めてやった曲がYUIのHowCrazyでした^^ 結構練習しましたが努力すれば必ず弾けます!!

a---ds
質問者

お礼

ありがとうございます