• 締切済み

初心者ベースです

僕は初心者ベースです 初心者が最初にやる曲として妥当なものはなんですか?   YUIの曲で何かありますか?   アニソンはマイナーなものならたいていわかります あと、Don't say lozy は初心者にはぴったりですか? 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.2

マイナーなアニソンならイチオシの曲があります。 みなみけのテーマソングの「経験値上昇中☆」 ドーレーシーミーの繰り返しで、 ミ シ ド# シ ラ ソ# ファ# シ といった具合にできます。転調する瞬間のコピーだけがんばれば今の進行でほとんど通ります。YOUTUBEですぐに見つかります。 BENNIE KのDreamlandは輪をかけて単純で、演奏し続けると飽きるかもしれません。あなたが初心者であると書き添えているのも承知の上で単純です。 これらの曲ではノリを壊さないように演奏することを意識してください。ようするに正確なビートの刻み方、曲のノリかた、ドラムとのコンビネーション。様々な部分をあっさりと学ぶことができます。 こんなトレーニングで少しばかりベースが手になじんできたところでやってみたい曲に取り掛かるといいでしょう。 どんなに難しくてもあきらめず、一音一音を口に出して確認しながら手順を一つずつかみ締めて練習するのです。

a---ds
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございまいたw

  • osyeshi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は9mmParabellumBulletの大ファンです^^ しかし高校1年生のころ軽音部で女の子がボーカルのバンドに入ってました。 そのとき初めてやった曲がYUIのHowCrazyでした^^ 結構練習しましたが努力すれば必ず弾けます!!

a---ds
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ベースの初心者です

    まだ初めて間もないベースの初心者です。 いろいろ探してみているのですが自分が弾けるような曲があまりみつかりません>< 今の時点で一応 lost my music は弾けるのですが これに似たような曲はないでしょうか?? できればアニソンや洋楽であればうれしいです。 TABやPTBなどがあるとさらに助かります^^ なにかないでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初心者ベース

    初心者ベースです;; 鋼の錬金術師のOPorEDにもなったリライトは初心者が練習するには妥当ですか?

  • ベース初心者です

    高校一年の女子です。 友達に誘われてバンドを組む事になったのですが、 今まで音楽は聴くだけだったので、ベースを弾くのに 何が必要なのか分かりません。 ほんとに初心者なので、 ベースを弾くのにピックが必要なのかも分かりません。 やる曲によって使い分けるんですか? あと、どういう種類のベースを買ったら良いですか? ほんとに困ってます(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • ベース初心者です。

    約2週間前にベースを始めたばかりの初心者です。 さっそく質問させて頂きます。 ベースの練習方法についてなんですが、ニコニコ動画やYoutubeなどに投稿されている「ベースを演奏してみた(弾いてみた)」という動画を見ながら練習すると、効率良く上達できますか? それとも、初心者はそれなりに基本をしっかり身につけることを優先してやったほうがいいですか? ちなみに、自分が弾いてみたい曲のベースの動画はhttp://jp.youtube.com/watch?v=C7jl-lwj-ZA です。 やはり、これは初心者には適しませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • 初心者のベース

    初心者はベースをどれをかえばいいですか? 最初は安いのでいいのでしょうか。 それともまぁ普通のを買ったほうがいいのですか?

  • 安くて初心者に丁度良いベース

    前に「ベースを弾くのにアンプは必要なんですか?」という質問をしたものです。 ベース本体も買わないといけないのですが、お金が無いため、雑誌などに載っている初心者向けのセットみたいなものを買おうと思っていたんです。ですが、過去の質問などを読むと、安いとあまり良いベースでは無いようなので・・・ 楽器屋に行って直に見て探そうと思っているのですが、お勧めの初心者向けのベースなどありますか? 1万5000円~2万ぐらいだと、やはり良いものは無いですかね?回答よろしくお願いします。

  • ベースから入る曲

    ポルノグラフィティのメリッサの様なベースから曲が始める曲を教えて下さい できれば有名どころやアニソンで教えていただけると助かります

  • 初心者でベースを買いました!

    初めまして。私は、高1の女です! 最近、洋楽などにハマり楽器を弾きたくなってベースを購入しました!!楽器屋さんが近くになかったのでネットで入門セットの2万円ぐらいの物を購入したのですが…何を練習すればいいのかわかりません。でも、一応…毎日触っています!!ベースが今大好きです!!その入門セットにビデオみたいなのが入ってて、見たんですけどさっぱり意味がわかりません…。なんとなく頭ではわかったんですけど、イマイチ動きとかどうしていいかわかりません。 本当になんでもいいので教えてください!!!!! あと、友達がギターをやってて2人で「オレンジレンジの以心電信」をやってみよう!っと言われました…この曲のベースは難しいですか!?初心者がやるにはどうでしょうか!?!? 誰でもいいので、回答待ってます!!!

  • ★中学生ガールズバンド初心者です!!

    こんにちは。 中学生で初心者バンドを組むことになりました! ちなみに3ピースバンドです! 私はもともとギターをやっているので、 ギターをやりたかったのですが、 ベースをやる子がいなかったのでベースになりました。 こういう感じです! Ba&Vo.自分 Gt.♀ 初心者 Dr.♀ 初心者 全員初心者です^^ 曲を決めようと思うのですが、 何が簡単でしょうか!? ちなみに自分はYUIが好きなのでYUIが良いな~と思うのですが・・・ 友達はSCANDALとか凛として時雨とか東京事変、相対性がすきです! よろしくお願いします!!

  • ベースで弾きやすいアニソンを教えてください><

    こんにちは。 今度、ベースのレッスンに行くのですが、選曲に困っています。 できえば、ごく最近のアニソンでやりやすい曲を可能な限り 教えて頂きたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう