• ベストアンサー

^^^^^ の意味

ripraptapの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

先の回答者さんが仰るように、^^を使って笑っている顔を表現するところから派生したのではないかと思います。 実際の定義は分からないので不確かですが、自嘲であったり苦笑いを皮肉って表現したり、相手を小馬鹿にするときなどに使われてるように思います。 あまり使わない方がいいかもしれません。

chicako-w-
質問者

お礼

そうだったんですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • むしゃりっていったい何の意味ですか

    むしゃりっていったい何の意味ですか(外国人です) マンガの後記にむしゃりって文字が出てました。。。 もしかして顔文字かなと思いましたけど、 意味を教えてお願いします

  • (^^;)の意味

    顔文字初心者です。教えてください。 以前片想いに随分悩み(今もうだうだしていますが・・)何度かこちらにお世話になりました。  よくいくお店の店員さん(30代半ば。ちなみに私は30代前半)に片想いをして、随分長いこと頑張ったのですが、ついにあきらめたという状況です。あきらめるための第一歩として、彼からもらった思い出のメールを削除していて、ふと思ったのですが・・。  クリスマスにプレゼントを渡しました(小さなお菓子です)。その場はただ、渡して「ありがとう」でおしまいです。  お店が終わった頃に改めて彼からお礼のメールが来て、「ありがとうございました(^^;)」と入っていました。  普通、これって焦った時の顔文字ですよね? 「いや~まいったまいった」みたいな意味??それとも、「てへへ」みたいな照れとも受け止められるのでしょうか??顔文字初心者の私には、この顔文字の意味が分かりません。それとも、顔文字をよく使う人って、あまり意味を考えないのでしょうか?  もう終えようとしている恋なので今更なんですが、急に気になってしまいました。よければ教えてください。

  • _| ̄|○∠))バンバンの意味

    顔文字の_| ̄|○∠))バンバンってどういう意味ですか? めちゃくちゃこれ打たれるとムカつくんですけどw

  • 顔文字 (..) の意味が分からない

    (..) という顔文字がメールで送られてきたのですが、この顔文字の意味がよく分かりません。 どういう意味があるのか教えていただけたら助かるのですが。。。。 回答よろしくお願いします。

  • :))))))))))) の意味を教えてください

    海外の絵文字?顔文字?のようなものと思うのですが・・ 意味やニュアンスを教えて下さい。 できれば使ったことのある、また、よく使ったりする経験者様、お願い致します。

  • 意味のわからない顔文字があります。

    意味のわからない顔文字があります。 友達からのメールに、(-_-)zz ←こういう顔文字が入っていたのですが、これはどういう意味なんでしょうか?

  • 顔文字の(^^ゞ の意味

    顔文字の(^^ゞ の意味 メールとかでやり取りをしているときに顔文字を使うことがありますし、顔文字入りの文で来ることもあります。 意味の分かる顔文字もありますが、時々意味の分からない顔文字があります。 例えば、(^0^)や(TT)などですと、喜びや悲しみなどとすぐに分かるのですが、(^^ゞだけはいまいち分かりにくく、友達に(^^ゞの文字をやたら使う人がいます。 そう、機嫌が悪いよい関係なく、喧嘩していても普通に話していてもです。 見た目では「頭をかいている」「こめかみに手を置いている」ように見えるのですが、分かりにくいかなと思います。 (^^ゞは、感情(怒りや喜びなど)で分類したら何になると思いますか?

  • 「<3」ってどういう意味ですか?

    ある外国のサイトを見ていると書き込みに『<3』と書いてあります。 おそらく顔文字なんだと思いますが、どのような意味なのでしょうか?

  • 「^^」の相反する意味?

    「^^」の相反する意味? 先日生放送者のチャット配信放送での会話で、 文章の後に「^^」という顔文字を書く人がいやだ・・ というような話をしており、中には同調する人もいました。 実は私はよく使っており、むしろ場を和らげようとするいい意味で使ってますが、 一部の人の中にはどうも不快に思ってる人がいるようです。 これってどういう風に不快に取られるのでしょうか? 不快だとしたら、代わりになる顔文字は何になるのでしょうか? 個人的には何も付けずにコメントすると、 とげとげしく感じてしまうのですが・・。 またその他顔文字などにご意見などもありましたら、お聞かせください。

  • この絵文字の意味→ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    顔文字で、どういう意味なのか分からないものがあったので、質問します。 分からない顔文字は、ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ です。 「全速力」というような意味なのは分かっているのですが、 以下のように使われると、何を意味しているのか良く分かりません。 例 「また終わったら連絡しますε=┏(; ̄▽ ̄)┛」 「また連絡してくださいε=┏(; ̄▽ ̄)┛」 今は忙しいので・・・という意味でしょうか?