• ベストアンサー

:))))))))))) の意味を教えてください

海外の絵文字?顔文字?のようなものと思うのですが・・ 意味やニュアンスを教えて下さい。 できれば使ったことのある、また、よく使ったりする経験者様、お願い致します。

noname#73501
noname#73501
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

通常なら ・Big Smile ・Very very Happy のどちらかで使うことが多いです。 : の部分が目で )が口を表しています。 口がたくさん並んでいるので、にっこにこ! というニュアンスを出してます。

noname#73501
質問者

お礼

ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

このタイプには、コロンとセミコロンのタイプの2つあります。 分かりやすく2バイト文字で表わすと、原型は、 :) ;) 2つで、唇を増やすことで笑いの度合いを増します。セミコロン はウインクです。 ;))) なら非常におかしい、といういみ。 他に亜種として、 :-) のようなものもよく使われます。 2ch的には、wとwwwwのちがいのような感じ。

noname#73501
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • <3 絵文字? どんな意味?

    おそらく絵文字?の一種だと思うのですが(顔文字の:)のようなモノ?)、一体どういう意味なんでしょうか? 海外の掲示板等でよく目にしてずっと気になっていたのですが。 知っている方、お願いします!

  • (^q^)の意味

    読んでくださり、ありがとうございます。 20代女です。 好意を寄せている男友だちを遊びに誘ったところ、誰が来るのかたずねられ、あなたしか誘っていないという旨を伝えました。 すると「そうなんだー(^q^)」と返信あったのですが、この顔文字の意味がよくわからずニュアンスがわかりません。 これは二人は嫌だ、困ったという意味なんでしょうか? 意見をおきかせください。

  • 504シリーズからの新絵文字の意味について

    先月、携帯を503i→504iに変えました。 504に変えてからメールを送ろうと絵文字を見たところ、 約1ページ分、新絵文字が増えていました。 その中のほとんどの顔文字の意味は分かるのですが、少し、分からない 顔文字がありました。 どなたか504シリーズからの新絵文字の意味をご存知の方、もしくは HPをご存知な方。 是非、教えてください。m(_ _)m

  • 2ちゃんねる用語(?)「(rw」の意味は?

    お世話になりますm(_ _)m 2chでよくみかける「(rw 」の意味がわからなくて もやもやしています(ーー;) 「orz」のような絵文字(?)なのでしょうか? 私にはどうやってもこれ (rw が顔にも何にも見えないですorz 2ちゃん事典にも載っていなかったのでこちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します、

  • au絵文字(照れたような顔)の意味

    au絵文字に、照れたような顔の絵文字があるのですが、どのような時に使いますか? もしくは意味をどうとらえているか教えて下さい。 特に男性の方、お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • どんな意味なのでしょうか?

    今気になってる女の子に、デートの誘いのメールを送りました。 返信のメールには、下記の絵文字が3つ使われていたんですが、 ちょっと意味がわからなかったので、質問させていただきます。 (* v ) ←これです。 ちなみに、誘いには楽しみにしてるって返してくれたんで、 悪い意味じゃないとは思っていますが、どんな意味か気になります。 顔文字とかに詳しい女性の方ぜひ教えてください。 ちなみにその子は19歳です。

  • lol ってどんな意味??

    よく、外国の友達がメールに lol っていう絵文字を入れてくるのですが、どんな意味なんでしょうか?? 外国の顔文字を紹介・解説しているサイトに行ってみたんですが、載っていませんでした。。。どなたか知っている方がいたら、教えてください☆

  • 英文の意味について

    こんばんは。 以前、私の英語力向上のため交流するようになった海外のペンパルに、メールで自分の顔も入っている写真を送ったところ、その返信に I couldn't quite make out any features. とありました。 私は最初、送った写真の画質が悪く、顔がよくわからないと言われたのかと思ったのですが、 写真は割と鮮明なものですし、↑の文の後に、人間顔じゃないよといったニュアンスの文章が書かれていたので、遠まわしに外見が良くないことを指摘されていたのでは、と今になって思い始めました。 こんなことを思うのは相手に失礼かもしれませんが...。 make outとは、主に理解する、判別するという意味でとって間違いではないですよね? ネイティブでは、男女の関係を表す表現でもあるようですが、その他にも意味がありますか? ペンパルとはいえ、顔がわかる写真を送ってしまったことを少し後悔していたので、顔が判別できなかった、という意味で合っているのならばそれが一番嬉しいのですが...。 駄文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • これはどういう意味が含まれていますか?

    よろしくお願いします。 外国人の友達とメールで日々やり取りしているのですが、絵文字のような  ;) のマークがよく出てきます。 これは絵文字? どのような意味があるのか私にはさっぱり分かりません★--; どなたか教えてください★ よろしくお願いします☆

  • ¬_¬. 海外の掲示板でみかけたのですが、この顔文字はどういう意味です

    ¬_¬. 海外の掲示板でみかけたのですが、この顔文字はどういう意味ですか?