• ベストアンサー

:))))))))))) の意味を教えてください

海外の絵文字?顔文字?のようなものと思うのですが・・ 意味やニュアンスを教えて下さい。 できれば使ったことのある、また、よく使ったりする経験者様、お願い致します。

noname#73501
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.1

通常なら ・Big Smile ・Very very Happy のどちらかで使うことが多いです。 : の部分が目で )が口を表しています。 口がたくさん並んでいるので、にっこにこ! というニュアンスを出してます。

質問者

お礼

ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

このタイプには、コロンとセミコロンのタイプの2つあります。 分かりやすく2バイト文字で表わすと、原型は、 :) ;) 2つで、唇を増やすことで笑いの度合いを増します。セミコロン はウインクです。 ;))) なら非常におかしい、といういみ。 他に亜種として、 :-) のようなものもよく使われます。 2ch的には、wとwwwwのちがいのような感じ。

質問者

お礼

有難うございました。